鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


かなーり前の話になりますが、5/11-5/12に近鉄塩浜検修車庫で開催された鉄道まつりに行ってきました。
IMG_1897.jpg

まだGWが明けたばかりだというのに、結構暑い一日でした。
DSC00317.jpg

車庫にはクラブツーリズムの専用団体列車の「かぎろひ」がいました。
DSC00318.jpg

普段は入れない場所から撮影できるので有り難いイベントですね。
近鉄の検測車の「はかるくん」もいました。
DSC00324.jpg

「かぎろひ」がいた車庫の反対側へ行くと、団体専用列車の「あおぞら」もいました。
DSC00327.jpg

DSC00330.jpg

子ども達と車両が綱引き(もちろん車両は引っ張られるだけですよ)するイベントがあったり、露店が並んでいたりと、家族連れが多いイベントなので、人が多くても比較的まったりとした良いイベントだったと思います。
DSC00322.jpg

と言う訳で戦利品です。
近鉄一押しの「しまかぜ」のハンドタオルは来場記念のプレゼントで無料配布されていました。
大人気でなかなか予約が取れないみたいですね。
鉄道模型(Nゲージ)でもTOMIXかMicroACEくらいが出してくれませんかね。
IMG_1903.jpg

クリアーファイルにホッチキス、etc、今年は「しまかぜ」一色ですね^^
IMG_1901.jpg

中古鉄道模型の販売も行われていまして最近市場では見かけなくなったTOMIXの30000系をゲットできました!!
IMG_1893_20130727100541.jpg

・・・と喜んでいたのも束の間、改良品が年末~年始に発売される様ですね・・・どうせならパノラマカーみたいにHG化して欲しいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~(・ω・)ノ

>あおぞら号
の横に乙な電機がいますね~(チラッw
アレってウチでも組んだアルモデル電機のプロトタイプらしいんですよね~(チラチラッww
誰か作ってくれませんかね~、ハンダ工作の中休み的に地元の方とか(チラチラチラッwww
2013/08/01(木) 21:38 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
Picaさん

津で快走していた三岐の機関車はアルモデル電機だったんですねー。
DD51も「抜かりなく」って事は富田駅ごっこを企み中って事ですか??

近鉄電機は作りたいのは山々ですが、残念ながら主役となる近鉄車両を持ち合わせていませんので、とーっても残念ですが、諦めます。
誰かがカツミの30000系を私に買ってくれたら考えてみます(爆)
2013/08/03(土) 16:06 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/612-ecddd675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
