鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今回のアメリカ出張は週末を挟んでいましたので、土日には色々とお楽しみがありました。
滞在していたオハイオ州にはクリーブランド・インディアンズと言うチームがありますので、まず土曜日は人生初のメジャーリーグ観戦!!
基本的に野球にはあまり興味がないのですが、以前Greenvilleで見た時に結構楽しめたので、今回も期待に胸を膨らませてスタジアムへと出かけました。
DSC00381.jpg

ホームグラウンドのPROGRESSIVE FIELDは滞在していたサンダスキーから1時間ほどの場所にあるのです。
DSC00385.jpg

DSC00386.jpg
球場の中はこんな感じで意外と小さく感じられました。
DSC00389.jpg

星条旗がはためいていました。
DSC00412.jpg

少し微妙な雲行きでした^^;
DSC00391.jpg

DSC00395.jpg

売店で買ったクリーブランド・ホットドッグ。コールスローが乗っかっていましたが結構美味しかったです^^
IMG_1933.jpg

80ドルもするチケットでしたので、かなり近いです。いつボールが飛んでくるか分からないので気が抜けませんでした^^;
DSC00397.jpg

始球式はどこかのおねぃちゃんが投げました。誰なんだろ??
DSC00420_20130717231211.jpg

この日はクリーブランド・インディアンズとワシントン・ナショナルズの対戦でした。
正直両方とも知りませんでした(笑)
で、ナショナルズには日系人がいるようです。
DSC00424.jpg

インディアンズのキャラクター??
DSC00443.jpg

この日は初回からナショナルズに3点取られ、インディアンズは全然打てず・・・。おまけに途中から雨まで降ってくるしで、地元ファンは意気消沈。このままだと途中で帰ってしまう人続出するんじゃ?なんて心配していたのですが途中からインディアンズの反撃が始まり、バカスカ撃ち出しました。
こうなってくると超盛り上がる!! さすがにホームグラウンドだけあって、地元のインディアンズファンが大勢を占めていたので、興奮度MAXって感じで盛り上がっていきました。
結局最後は再逆転されてしまってインディアンズは負けてしまったのですが、かなり満足度の高いゲームでした^^
DSC00446.jpg

で、試合が終わったのは23時過ぎ、ホテルに戻ったら日付が変わっていました^^;
翌日も早朝7時に出発しなければならないので、速攻でベッドに潜り込みました。


コメント
この記事へのコメント
メジャーリーグの生観戦、いいですねぇ。羨ましいです。
確かインディアンスの本拠地、クリーブランドは標高の関係でボールが飛びやすくホームランの出やすい球場として有名だったと思います。
チャーリーシーン主演の映画メジャーリーグもインディアンスが舞台だったような気が・・・
2013/07/19(金) 17:31 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
海外出張お疲れさまです。
たまに地上波で見るMLB中継、トランペットや太鼓の音が聞こえなくて寂しい?感じです(笑)
どこでしたか、機関車のホーンが聞こえるボールパークがあったような。
2013/07/20(土) 04:39 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
こんにちは~(・ω・)

>タイトル
Atsushiさんが初マウンドを踏んだのかと思いましたが(・ω・;)ww

>クリーブランド
中2の教科書「種をまく人」の舞台の街として出てきましたw
エリー湖畔でかつて鉄鋼業で栄えた街なんですよね。

>インディアンズのキャラクター??
カープのスライリー先生!?w
2013/07/20(土) 17:02 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
こんばんは、原鉄さん。
標高の関係って事は空気が薄くて空気抵抗が少ないって事でしょうか??

インディアンズは映画の舞台にもなっていたのですか?
今後も観戦する機会があると思いますので映画も見ておきたいと思います。
2013/07/20(土) 20:47 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、おやまぁさん
確かに鳴り物は無いのですが、応援自体はメチャメチャ盛り上がっていましたよ!
私はどちらかと言うとアメリカスタイルの方が好みかもしれません^^
2013/07/20(土) 20:49 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、Picaさん。
クリーブランドは古い工業都市らしくアメリカにしては珍しく鉄道網が発達している様に見えました。
これまで良く訪れていたサウスカロライナとは全く雰囲気の異なる街ですね。

ただ古い建物が多く、若干治安が悪そうな雰囲気を醸し出していました。
この日の試合も終了が夜中になるので直前まで行くかどうか迷っていました^^;
2013/07/20(土) 23:00 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/610-e0c28c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
