鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


みなさん、餃子の王将でラーメンを食べますか?私は王将が大好きでよく利用するのですが、つい数年前までは王将ではラーメンを食べた事が有りませんでした。
王将と言えばやはり餃子。お店の名前に「餃子の」とついているだけあってここの餃子は安くて美味しいと思います。
嫁さんも結婚してからは私の影響で好きになったらしく、時たま禁断症状のごとく餃子が食べたくなるそうです(笑)
2006_08210004.jpg
一人前6個で180円の格安美味餃子
またチャーハンも大好きだったります^^
2006_08210002.jpg
王将のチャーハン
そんな訳で王将と言えばチャーハンと餃子、もしくは餃子付きの定食ばかり食べていました。学生時代に一度王将でラーメンを食べた事があるのですが正直美味しいものではありませんでした。その時の記憶からつい最近まで王将のラーメンを食べる事はありませんでした。
ところが王将は、お店によってかなり味にバラツキが有る事が経験的に分かってきました。自宅の近所にも王将が有りますが、今ではそのお店を避けて隣の市にある御店まで食べに行く様になりました。
今までの経験ではだいたい大きな店舗は美味しい事が多いです。厨房を見ていると、大きなお店では作業が専業化されているのが分かります。餃子を焼いている人はひたすら餃子を焼いているので、その焼き加減は絶妙なものとなる様です。
私があえてとなりの市まで行くと言うお店もやはり大きな店舗で、作業は専業化されています。そこでふとスタミナラーメンを食べたくなって注文したのが運の尽き。たちまちこのラーメンの美味しさにはまってしまいました^^;
2006_08210003.jpg
王将の絶品!スタミナラーメン
醤油ラーメンをベースに豆板醤と一緒に炒めた白菜、ニラとにんにく、そして柔らかいチャーシュー(と言うより豚の角煮?)が具材なのですが、たまらなく美味しいです。近所に王将が有りましたら是非一度ご賞味あれ!ただしこのラーメン、お店によってはメニューに無いところもある様です。
また出来れば大きな店舗で食べてみて下さいね^^

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんばんわ。
 王将の餃子、お袋も好きなので帰省した時に食べます。王将って関東には少なくて八王子で一度食べたことがあるくらいです。今度帰省したら是非ラーメンも食べたいですね。
 リンク、こちらからも貼らせていただきましたよろしかったでしょうか?(事後承諾ですいません^^;)
2006/08/30(水) 20:13 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんはわ、やまさん^^
リンクの件、ご快諾戴いたばかりか相互リンクまでして戴き有り難うございます^^

王将の餃子くせになっちゃうんですよね。
あの大きさで1人前180円はとても良心的だと思います。
あ、でも関東では若干値段が違うと聞いた事があります^^;
帰省された時は是非スタミナラーメンにチャレンジしてみて下さい!
2006/08/30(水) 20:57 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんわ♪
台湾ラーメン好きなんで食べてみたいです。
参考になりました。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
2015/03/09(月) 17:01 | URL | さらパパ #-[ 編集]
初めまして、さらパパさん^^
書き込みありがとうございます。
王将のスタミナラーメンは台湾ラーメンほどは辛くないですが美味しいですよ。
是非ご賞味下さいませ!
2015/03/10(火) 22:17 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/61-14793a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
