鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


6/12から6/23までの12日間の日程でアメリカに出張していました。ようやく疲れも癒えてきたのでボチボチ更新でもしようかと^^;
IMG_1966.jpg

むこうでは日産のアルティマを借りていました。
もっとも今回は昨年末までアメリカに駐在していた人が同行してくれていたので運転は任せっきりでしたが^^;
すごく乗り心地の良い車でした。
IMG_1924_20130627234116.jpg

今回は土日も挟んだ日程だったので、週末は野球を見に行ったり、エアフォースミュージアムに出かけたりと公私共に充実した出張になりました。この辺りの写真は別途アップしますね。

と言う訳で今回は現地で何を食べていたのか紹介したいと思います。
まずはファーストフードから。
実はアメリカでマクドナルドに行ったのはこれが始めてだったりします。
クォーターパウンダーデラックスと言う日本には無いメニューをオーダーしました。
これは日本でも食べたいなぁと思わせるものでしたよ^^
IMG_1925.jpg

続いてサブウェイ・・・
メチャメチャ大きなブツでした(笑)
ちなみに下に大きさの対比の為においたペットボトルは500mlのものです^^;
半分しか食べられなくて、残りは翌日の朝ごはんになりました。
IMG_1916_20130627234946.jpg

お次はFuddruckersと言うハンバーガーチェーン。
先に紹介した某ハンバーガーチェーンは1/4パウンド程度のお肉でドヤ顔していますが、ここは最小が1/3パウンドから。いつも一番小さなサイズを注文しますが、いつもお腹いっぱいになってしまいます。
初めて言った時は焼き方を聞かれて戸惑ってしまいました。ステーキハウスならともかく、ハンバーガー屋さんで焼き方を聞かれるとは想定外でした^^;
このお店、野菜のトッピングは自由に出来るので、ここぞとばかりに野菜を補給しています。
アメリカのハンバーガー屋さんの中では一番好きなお店です。
IMG_1964.jpg

こちらはデトロイトのインド料理屋さん。
インドのビールはなかなか美味でした^^
IMG_1948.jpg

もちろんカレーも絶品。
アメリカでは日本食も中華もイタリアンもすべてアメリカナイズされていてなんか変なんですが、このインド料理の店は、うちの会社のインド人も太鼓判を押す、本来の味だそうです。
IMG_1949.jpg

同じくデトロイトのイタリアン。アメリカナイズされたイタリアンでした(笑)
スパゲティはエンジェルヘアーと言う細いものでしたが、はっきり言って素麺にトマトーソースをかけた様なもので、今回の渡米で最も残念な食事だったかもしれません^^;
IMG_1957.jpg

つづいてオハイオ州サンダスキーのベトナム料理屋さん^^
この近辺には日本人が数人しかいないところなので、当然日本食はありません。 米に飢えていた私はチャーハンを注文。日本の中華料理屋さんのものとは微妙に異なりますが、これはこれで美味しく米が食べられる貴重なお店を発掘する事が出来ました。
IMG_1917_20130710223245.jpg

気をよくして翌日も同じ店へさんへ(笑)二日連続やって来た日本人に店員さんもびっくりしていました。
で二日目に注文したのはポークカレー。
出てきたものはポーク焼肉カレー風味ソース掛けってな感じで期待していたものとは全然違っていたのですが、食べてみるとこれまた美味しい!!
なんとかこの場所でもやって行けそうだと思えました(笑)
IMG_1921_20130710223246.jpg


そして、今まで食べた中で一番美味しいステーキを出してくれるお店 PEDDLER STEAKHOUSE
お勧めはRIB EYEですが、最低10oz(約280g)からです。ここはお肉の塊を持ってきて、目の前でカットしてくれます。カットしながら店員さんがなにやら説明してくれるのですが、もちろん全く聞き取れません。一緒に食べに来た米人が私でも理解できる英語に通訳してくれます(笑)
IMG_1965.jpg

と、まあなかなか充実した食生活を送っていた訳ですが、帰ってきたら2kg太っていました(泣)

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~(・ω・)ノ

ややっ!コレは夜中に見てはいけない記事…(空腹w

>メチャメチャ大きなサヴウェイ
うむ…御堂筋級ですな…(・ω・;)w

>アメリカナイズされたイタリアン
次回はやたら生地がぶ厚いシカゴ系のピザのレポートもお願いします(マテ

>美味しいステーキ
これは美味しそう!!

>2kg太って
「4ポンドほど成長して」でおk(w
2013/07/11(木) 00:26 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
こんばんは、Picaさん^^
ピザは一切れでお腹がいっぱいになってしまいます(笑)

>これは美味しそう!!
ここのステーキはお世辞抜きに最高です。

>「4ポンドほど成長して」でおk(w
まだ出発前の体重に戻りません(泣)
2013/07/11(木) 23:44 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは
お世話になっています。

私も真夜中に記事を見ちゃいました・・・
これは堪りませんね~(涙)

すべて食べてみたいです!!まさに夢のフルコースです!!
2013/07/11(木) 23:48 | URL | ジュニア模型JB鉄道 #-[ 編集]
私には懐かしい名前です。
他にもchillis、fatburgerなど同じような、違うようなお店がありますよね。安めのお店ではhardee's、Arby'sなどもお勧めです。
2013/07/12(金) 23:23 | URL | Salam #NkOZRVVI[ 編集]
ジュニア模型さん

ハンバーガーやステーキなどのお肉はやっぱり美味しいですよ^^
でもイタリアンだけは自信を持ってお勧めしません!!(笑)
2013/07/13(土) 09:22 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Salamさん

hardee'sは以前駐在されていた方からお勧めだと聞いた事があります。
次の機会にはチャレンジしてみます^^
2013/07/13(土) 09:23 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんにちは。

出張お疲れ様でした。

肉、肉、肉の食べログ、目の毒です!(笑)
インド人も太鼓判のインド料理、うまそうですね♪
ビールのラベルも凄い!
2013/07/13(土) 12:10 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^

それはもう毎日毎日肉々しい日々でしたよ。
タージマハルは普通に美味しいビールでしたが、かなり割高なので次回からはバドライトにします^^;

ちなみに7月から新たにインドも担当に加わったので、今度は本当にインドでインド料理を食べる事になりそうです(笑)
2013/07/16(火) 23:49 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/608-1d76aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄