鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今更な感もありますが丸栄の報告です。
タイトルの4社の新製品ですが、興味のあるものだけしか写真を撮っていません^^;
まずはKATOから。
DSC00242_20130518003626.jpg

DSC00243.jpg

DSC00244.jpg

DSC00245.jpg

DSC00246.jpg

DSC00247.jpg
続いてMicroACEです
現在予定されている製品の中では近鉄の8810系が気になります。
DSC00260.jpg

DSC00261.jpg

そして近鉄通勤用車両の中で一番好きな9000系も試作品サンプルが展示されていました。
2パンの先頭車、なんか気になる存在です。
DSC00262.jpg


つづいてTOMIXです。
昨年のホビーショーで発表されたC61 20です。発表からほぼ一年経過しての発売ですね。
C57同様に素晴らしい出来映えだと思います。
DSC00268.jpg

こちらは貨車乃守さんの大好物でしょうか?(笑)
DSC00269.jpg

お寺や神社も気になる存在です。
DSC00271.jpg


最後にGREEN MAXです。
GMは新たに展開するEVOシリーズでキットに回帰する様です。
DSC00282.jpg まずは103系から。
DSC00281.jpg
次は113系とかでしょうか?
キットでも完成品と同じクオリティの物が手軽に作れる様になれば嬉しいです。
ただGMは完成品でも塗装済みキットでもあの動力ユニットがネックになるんですよね。
なんとかならないものでしょうか??

個人的には客車にも展開してもらいたいです。
こういう小物が着色済みで発売されるのは地面工作派の方にとっては朗報ですね。
DSC00285.jpg

DSC00283.jpg

DSC00284.jpg

DSC00287.jpg

DSC00286.jpg


今年の丸栄は創立70周年と銘打っていた割にはこれまでで最も内容が寂しくなっていたと思います。
有料のメーカー出展コーナーだけでなく、入場無料の物販コーナーもです。
年々内容が薄くなっていると思っていましたが正直今年は特にその感が強かったです。
まあ初日(平日昼間)って事もあって入場者が少なかったので余計にその様に感じてしまったのかもしれませんが。
このイベントの先行きが不安になってしまいました。

実はこの日中京テレビにインタビューされてしまいました。
夕方のニュースで流れるかもしれないとクルーの方に言われたのですがどうせカットされるだろうと思ってあまり気にもしていなかったのですが、夕方突然上司から電話が掛かってきました。
連休中全くメールを見ていなかったので何か緊急事態が起きているのに私が対応していない事を怒られるのかとドキドキしましたが、「お前テレビに出てたぞ!」と言う事をすぐに伝えたかった様です(笑)
ちなみにこちらの方も ご覧になっていた様です^^;
「初回からずっと来ています」「皆勤です」と言う言葉がテロップ付きでオンエアされていました(笑)
実は他にも「今までつぎ込んだ金額は?」なんて質問を嫁が隣にいるのに聞かれたり。禁句だっての!!


コメント
この記事へのコメント
>TOMIX153青帯
残念ながら…ストライクならずでして……
ワシらの時の新快速は完全に117でしたので。
153も湘南色冷房なら急行「宮島」とか山陽線ローカルでキタ━(゚∀゚)━!!!!!なんですが、そのどちらもハズしてきたという……orz

で、いくらつぎ込んだんですか(・∀・)ニヨニヨw
2013/05/28(火) 00:23 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
153系は外していたんですね^^;

いくらかって?
そりは内緒ですw
でもカメラ機材の方がもっと注ぎ込んでいるのは間違いないっす^^;
2013/05/31(金) 00:07 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/607-1a4426f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄