鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Powershot G1Xを購入する際に手放してしまったSONYのNEX-5ですが、実は未練がありました。あのコンパクトなボディを台無しにしてしまうE18-55mmズームレンズと今時のカメラにしてはショボイ高感度撮影時の画質の2点にこそ不満は有りましたがそれ以外はかなり満足なカメラだったのです。後者の高感度撮影時の画質についてはNEX-5Nでかなり解消されましたが、レンズについては5Nの後継機であるNEX-5Rと同時に発売されたEPZ16-50mmで解消される事となりました。新型のEPZ16-50mmはE18-55mmの約半分のサイズしか無く、これによりレンズを加えてもコンパクトカメラ並みのサイズを実現してしまいました。
ふと気になって価格COMで値段を調べると最安値が50,800円との事。よく見るとカメラのキタムラも同額1位となっていたので近所のお店に値段を確認しにいくと店舗でも同額となっていました・・・・
いやぁ~カードってほんっとうに有り難いですね(爆)
IMG_1828_20130324234432.jpg
さきほどNEX-5R&EPZ16-50mmはコンパクトカメラ並みのサイズと言いましたが、うちのコンパクトカメラと比べてみると明らかにNEX-5Rの方が小さいです(笑)
IMG_1830_20130324234433.jpg

今後、NEX-5Rはお散歩カメラとして活躍してもらう訳ですが、Powershot G1にもEOSでガッツリ撮影する際のサブカメラとして活躍してもらおうと思います。なんと言ってもストロボ等のアクセサリー類がEOSと共用出来るのが良いです^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/599-bac5a2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。