鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先日の三連休の最終日(二週間の海外出張から帰ってきた翌日)に、津市河芸町に出来たレンタルレイアウト”JB鉄道”さんに行ってきました。
去年の夏ごろにその存在を知ってからずっと気になっていたのですがバタバタしていてなかなか行く機会がありませんでしたが、帰国してブログのコメント欄をチェックするとこちらの方からのお誘いに目が留まりました。
と言う訳で当日の朝にお店に電話で予約してすっ飛んで行きました。
この日持参したのは機関車がカンタムC62の2号機、3号機の重連。
お気に入りの一枚が撮影出来ました^^
20130211124609(1).jpg

同じくカンタムEF58上越型
DSC00597.jpg

客車はニセコとスハ44系つばめの2編成を持って行きました。
C62がつばめを引っ張っている間は、EF58にニセコ編成を客車急行列車に見立てて走らせていました。

ここ2年ほどゆる鉄合宿にも参加出来ておらずなかなかHO車両を走らせる機会がありませんでしたが、この日はtakaさん、赤姫さんの3人でたっぷりと3時間思う存分に模型を走らせる事が出来ました。

ここからは動画をどうぞ^^
昔の記録映画みたいにヘリからの空撮で列車を追っかけている感じになる様に撮ってみました。


自宅から約40分と言う至近距離にHOのレンタルレイアウトが出来るとは夢にも思っていませんでした。
次回はこちらの方とかも引きずり込んでお誘いして運転会がしたいなと企んでおります^^

あ、次回までには44系に室内灯を入れないといけませんね^^;


コメント
この記事へのコメント
シーナリー付きのレイアウト、魅力的ですが東京からだと遠過ぎますねぇ。
2013/02/24(日) 08:46 | URL | Salam #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、Salamさん^^
久々に車両を走らせることができてとても良かったです。
やぱり走らせてこそ車両も活き活きとしてきますね。
客車列車にとても合うシーナリーで大満足でした。

関東-東海は遠いですよねぇ。
私もなかなか関東までは足を延ばす事が出来ません^^;
2013/02/24(日) 23:00 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんわ~(・ω・)ノ

>こちらの方
引きずり込まれ待機中です(ヲィ

三岐のついでに…と考えていましたが、ちょいと南寄りですね…(・ω・;)
2013/02/25(月) 01:10 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは!
運転会、楽しかったですね~(^^)
次回もとっても楽しみです~!

さらに、↑の方の車輌もかなりでぃーぷで期待大ですなwww
2013/02/25(月) 12:47 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、Picaさん^^
確かに三岐とは・・・
あ、午前中三岐で午後からJB??

国鉄先生のネタに期待大です!!
2013/02/26(火) 23:35 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
次回はもっと盛り上がることでしょう。
私も整備頑張ります。
まずはスハ44系の室内灯かな?
2013/02/26(火) 23:36 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
ご来店有難うございました
すばらしいC62の御写真ですね(^^)
動画も最高にカッコいいですね~
うちのレイアウトでは無いみたいです(笑)
是非またのご来店を楽しみにお待ちしております
2013/02/27(水) 22:31 | URL | ジュニア模型店・JB鉄道 #-[ 編集]
JB鉄道さん

返信が遅くなり申し訳ありません。

先日は大変お世話になりました。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次回はもっと盛り上がる事と思いますのでよろしくお願い致します^^
2013/03/02(土) 23:50 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/598-9ecaa2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄