鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


前回の記事のコメントで皆さんから的確なアドバイスを頂いていた訳ですが、実はwebの更新が追いついていなくて、すでに妻板を付けてしまっていました。ご指摘どおり裏側からハンダが流せずに無駄なキサゲ作業を作る羽目になってしまいました^^;
あ、濡れてるのはフラックスを水洗した後だからです^^;
IMG_1599.jpg

で次はアングル取り付けっと。
IMG_1601.jpg
エコーの冶具を使ってアングルを取り付けます。
カツミの冶具の方が安くてシンプルの様な気がします・・・
IMG_1602_20130124210149.jpg

アングルと雨樋をつけた後車高を確認してみました。
左側はフジモデルのオシ17、右側はTOMIXのオユ10です。
当たり前と言えば当たり前なのですが、オシ17とはほぼ高さが合っていますが、オユ10に比べると腰高になっています。 次からはTOMIXに合わせて1mm程度車高を下げた方が良いかなぁ??
横から見てみると車体裾と台車の間の隙間が気になるなぁ・・・
IMG_1606.jpg

つづく



コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは!
イイ出物がありますよ~(^^)

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m103019132

どう??
2013/02/12(火) 21:51 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
私はやはり東海道型も2号機か18号機が欲しいなぁと思っております。
となると現実的にはキットを組むしかないかなぁ・・・
頑張ろっと^^;
2013/02/19(火) 00:21 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/596-6ace9e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄