鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今日は午後から自主休業って事で午後から帰宅する途中に3/21にデビューする予定の近鉄新型観光特急しまかぜが塩浜駅にの留置線に停まっているのを見つけました。実は昨日も社用で移動していて塩浜駅北側の陸橋を通った際に見かけて気になっていたのですが、その時は業務中だったので写真撮影は諦めていました。でも今日も同じように停まっているのを見て思わず車を降りて撮影しました。
昨日からずっと停まっていたんでしょうかね?
IMG_1697_20130122212137.jpg
名古屋寄りの先頭車です。
先頭車は一枚ガラスではなく多面体で構成されています。
IMG_1698.jpg

大阪寄りの先頭車です。
IMG_1694.jpg

うーん、架線柱が邪魔だなぁ^^;
真ん中の2両がサロンカーとカフェカーで、名古屋寄りの大きな窓の車両がサロンカー(グループ用車両)で大阪寄りの二階建て車両がカフェカーです。
このカフェカーで近鉄伝統の二階建て車両が定期列車として久々に復活する事になります。
またカフェカーでは当然ながら軽食も販売されるということで、久々に喫食サービスを行う列車が登場する事になります^^
IMG_1693.jpg

車内設備はこちらのリンクから公式HPに行けばご覧になれます。
今からデビューが楽しみです。模型どこから出るかな??


コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんばんは!
しまかぜ、初めて写真で見ましたが斬新な塗装なんですね~。
近いうちに無料試乗会があるようで、遷宮の年に産まれた方が居る場合は一緒に乗れるらしいですが・・・(^^)
ま、一度は料金払って乗ってみたいですね。でも、食堂車ってカンジではなかったのですね。ちょと残念。。。
2013/01/28(月) 01:02 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんにちは、takaさん^_^
返信が遅くなり申し訳ありません。
確かに塗装は今までの近鉄には無い斬新なものですね。
デザイン的には前面が一枚ガラスでは無いのが残念です。
あと中途半端な供食サービスはすぐに廃れてあいまうことが多いので少し心配です。
2013/02/02(土) 01:13 | URL | Atsushi #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/595-d6b7ba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄