鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


三笠を見学した後は軍港クルーズへ。
船着場のそばに有るダイエーの有料駐車場に車を停めておくのが便利だと思います。
乗船するのはこの船です。じっくりと堪能するなら屋上がお勧めです。ただこの季節は防寒対策が必須です。
IMG_1735.jpg

出航するとすぐに右手に米軍の埠頭に停泊しているイージス駆逐艦が見えてきます。
IMG_1740.jpg

数日前に帰港したというジョージ・ワシントンも見ることが出来ました。
航空母艦というものを見たのは初めてでしたが、その巨大さには圧倒されます。
DSC00380.jpg

米軍施設を見た後は海上自衛隊の護衛艦が間近に観察できる所へと進路をとります。
我らが海上自衛隊の艦船でやはり一番目立つのは新鋭のヘリコプター搭載護衛艦の日向でした。
外観上は最早空母にしか見えないのですが、機能的には空母とは言えないのだそうです。
ちょっとした改装で航空母艦としての機能を発揮出来る様になっていると思いたいですね。
IMG_1766.jpg

所要時間は約45分程度ですが見所たくさんのクルーズでした。
横須賀に行かれる事があるなら是非乗船してみて下さい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/591-9f675d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄