鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


iPhone5の発売からかなり時間が経過していますが、相当数の予約が入ったという事なので最近ゲットされた方も多いんじゃないかと思います。
以前私がiPhone4Sをゲットした時に古いiPhoneからのデータ移行で少し戸惑った経験が有るのでその時の記事を再度アップしておきます。何かのご参考になれば幸いです。
ただし私はiPhone5を購入して実際にデータ移行をした訳ではありませんので、この方法で問題が無いかは検証していません。あくまでも参考情報と言う事で、作業は自己責任でお願いします。



保護フィルムを貼り付けたところで、以前使っていたiPhone3GからiPhone4Sへのデータ移行作業に入ります。
実は最初に何も考えずに4SをPCに接続してしまい、同期させてしまいました。アプリが同期されていたので、こんな簡単に終わるんだと思っていたら、いざ友人にSMSを送ろうと思ったら「連絡先」が真っ白に、ついでに私の頭の中も真っ白になりました(笑)

ちょっとあせりながらネットを検索してみるとこんなページがありました。
まずは3Gのバックアップを取ってから4Sに移行すれば良かったんですね。しかし3Gのバックアップを取った後に4Sを接続しましたが何も起きません。そう、すでに4Sが初期状態ではないので、説明どおりに進行しないのです。でも慌てる必要は有りません。解説ページの一番下の記述通りに、4Sを一旦工場出荷時の状態に復元すれば後は解説どおりに進んで行きました。
これで全て終わりっと思ったら、iTunesに表示されるデバイス名が3Gと一緒になってしまっています。データを移行したんだから当然と言えば当然なのですが、3Gも今後iPodとして使って行きたいので区別しておきたいと思います。・・・がデバイス名の変更の仕方が分かりません。で、またまたネットを検索してみるとこんなページが出てきました。すっごく簡単な方法でデバイス名称の変更が出来ました(笑)


コメント
この記事へのコメント
iPhone5、検討した結果、毎月の支払いが2500円ほどUPしそうなのであっさり辞めました!
今の4Sでまったく問題ないので。
5Sでたらまた考えます。(笑)
その時に、ここ情報を活用させてもらいます♪(^^)

そういえば、iOSは6にUPしました?
例の爆笑な地図のためにしばらくはiOSは5のままかも。
iOS6にしてもgoogleマップを直接起動ってのもアリなようですが、それもなぁって感じです。
2012/10/12(金) 08:33 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^

私もiPhone5の月額支払い額に躊躇して4Sのままにしています。
4Sでも特に不満が無いんですよね。
iOSもダンボさんと同じ理由で5のままだったりします。
googleがマップの公式アプリを出してくれたら6にバージョンアップします(笑)
2012/10/12(金) 22:14 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/576-1823451f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
