鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


早く寝たら早く目覚めるのは道理で、早朝の誰もいないサロンカーへ。
大きな窓が並んでいてとても開放感のある車両です。
IMG_0202.jpg

続いて食堂車へ。クルーの方達は朝食の準備をされていたのですが、私に気付くと快く「撮影ですか?どうぞ」と声をかけてくれました。
IMG_0208.jpg
夜が明けて北海道の雄大な景色が見えてきました。
IMG_0222.jpg

そんな景色をぼんやりと眺めながら朝食をいただきました^^
お値段を考えるととても割に合わない内容ですが、このシチュエーションを考えると食べておくべきかと。
IMG_1419.jpg

昭和新山も食堂車の車窓から見えました。
IMG_0231.jpg

食事を終えて自室から車窓を堪能していると、突然ターンテーブルが。
苗穂でした。慌てて写真を撮ったのですが、扇形車庫しか写ってないですね^^;
IMG_0237.jpg

楽しかったトワイライトの旅も終わりました。
札幌駅では機関車の先頭部分がホームの終端ギリギリのところに停車するのでヘッドマークを拝む事が出来ませんでした。残念!!
IMG_0239.jpg

コゥタロが去り行く列車を名残惜しそうに見送っています。
IMG_0251.jpg

北海道は二度目ですが、前回は道東を中心に廻ったので、今回が人生初の札幌です!
IMG_0253.jpg

駅近くのレンタカーで車を借りて次の目的地へ移動します。
と、その前に少し早めの昼食を。
事前に調べておいたこちらのお店
回転寿司とは思えない美味しさなのに大きなネタとリーズナブルなお値段で大満足でした。
新鮮な鯵に
IMG_1428.jpg
写真は2皿分です。

真鯛に
IMG_1429_20120908164716.jpg
写真は2皿分です。

鮭のあら汁に
IMG_1430_20120908164716.jpg
なんとお値段189円です

そして山盛りなゲソのから揚げ
IMG_1427.jpg
こんなに山盛りなのにお値段126円です!!

回転寿司なのにこのクオリティとは、北海道恐るべし!!

この後、旭川へ移動して旭山動物園へ、でも動画ばかり撮ってたので写真が有りませんので省略です^^;

夕食は旭川ラーメン村のSaijoさんへ。
私は塩チャーシューメンを
IMG_1434_20120908165732.jpg
嫁さんは烏骨鶏ラーメン正油を注文しました。

IMG_1435_20120908165731.jpg

餃子も大粒で美味しかったです!
IMG_1437_20120908165731.jpg

北海道はダイエットの敵ですな(笑)

この日の宿は旭川グランドホテルでした。
IMG_0278.jpg

女の子が喜びそうな内装ですが、一歩間違えばラ○ホのようです^^;
IMG_0279.jpg

部屋から見える旭川の夜景はとても綺麗でした。
IMG_0281.jpg

二日目完、三日目へつづく



コメント
この記事へのコメント
やはり食堂車、いいです。出来れば酒飲みながら流れる景色を楽しみたいです。
モーニング、私が乗ったときは1600円だったような・・・
2012/09/15(土) 16:52 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
こんばんは、おやまぁさん^^
モーニングのお値段は1575円/人でした。

お酒飲みながら景色見るんだったら遅めのランチが良いと思います。
夜になっちゃうと真っ暗で何も見えなくなります^^;
明るいうちからお酒飲むのは最高に贅沢な気分になれます(笑)
金曜日だったせいかもしれませんが、あまりお客さんもいなくて、二巡目くらいで打ち止めになったので
ランチタイムの最初から最後まで長居している人もいましたよ^^;
2012/09/18(火) 00:04 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/571-b39ea14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄