鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


この日の宿は5号車3番のB個室ツインです。
進行方向に対して直角方向に向かい合わせにソファーが配置されていて、双方の座面を引き出してひっつけるとベッドになります。上段のベッドは電動で昇降する様になっていて、下降させると丁度開放B寝台の様な高さまで降りてきます。
IMG_0045.jpg

上段にも窓があるので室内は開放的でとても明るいです。寝るだけの部屋としては必要十分な設備だと思います。 IMG_0112.jpg
車窓には夏らしい景色が広がっていてとても開放的な気分にさせてくれます^^
IMG_0062.jpg

車窓に琵琶湖が見えてくるといよいよランチタイムです!
IMG_0068.jpg

現在食堂車を連結している列車はこのトワイライトエクスプレス以外にも北斗星とカシオペアが有りますが、ランチタイムに営業しているのは唯一このトワイライトエクスプレスのみとなります。
ハンバーグとビーフカレーにグラスワインを注文しました。平日の真っ昼間からワインを飲めるなんて最高に贅沢な気分ですね!!
IMG_1409.jpg

食事が終わって自室に戻るとほどなく車内販売が・・・乗車記念品でした。
いつもは財布の紐の固い嫁さんもやたらとハイテンションになってまして、思わず買い込んでしまいました^^;
左からクリアファイル、バスタオル、キーホルダーです。キーホルダーは革のバンド部分が方向幕になっているのがミソですね^^
IMG_1412_20120908143014.jpg

しばらく車窓を楽しんでいると・・・
IMG_0106.jpg

今度はアイスクリームの車内販売がやってきました!!
いつも絶妙なタイミングで車内販売のお姉さんはやってきます(笑)
DSC00044.jpg

列車は順調に進み・・・
IMG_0113.jpg

夕日が綺麗な時間になってきました。
IMG_0126.jpg

ここでコゥタロの誕生日祝いを兼ねたディナーを。大阪駅で調達しておいたお弁当と
DSC00048.jpg

同じくケーキを頂いて家族でささやかなお誕生日会をしました。
ずっと記憶に残ってくれると良いなぁ。
DSC00049.jpg

いよいよ日没ってところでラウンジカーへ移動しました。若干雲が出てきて、残念ながら日本海へ沈む夕日は拝む事は叶いませんでした・・・これはまたリベンジしろって事ですよね?(笑)
IMG_0157.jpg

まだそれほど遅い時間ではありませんでしたが、盛り沢山な一日で記憶のキャパを超えてしまったのかコゥタロが眠そうだったので、早々に自室に戻り眠りにつきました。
IMG_0185.jpg

一日目完、二日目につづく


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/570-4a7be03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄