鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


週末に早速運転を楽しみました。
残念ながら11両+機関車が納まる待避線が無いので、44系を運転している間は他の列車はお休みです^^;
線路配置を見直して待避線の有効長を延ばさないとなぁ・・・と思い始めてはやウン年が経ちましたが相変わらずのままです。
良い機会なのでHOの周回線も近々見直してみようと思います。
写真はニセコ編成を牽引するC62 3とのつばめ編成を牽引するC62 2のツーショットです。
2号機の前部標識灯は最初から欠落していたのですが、銀座から送ってもらたレンズも外径が微妙に小さくて^^;
もう面倒なので市販品で合うのを探そうと思っています。
IMG_5892.jpg
3等車のスハ44です。
座席のシートカバーもきちんと表現されていて好印象です。HOサイズだと内装表現の効果は大きいですね。
IMG_5896.jpg

食堂車のマシ35です。
もちろんテーブルや椅子などの内装もバッチリです。
IMG_5904.jpg

特別2等車のスロ60です。
IMG_5905.jpg

座席はきちんとエンジ色が再現されています。
IMG_5907.jpg

3等車と特別2等車の境目。
ここに見えない壁が有ったんですね^^;
IMG_5895.jpg

そして1等車のマイテ39です。
ダブルルーフの明かり窓にもきちんと透明パーツが入っています。
IMG_5909.jpg

行灯も点灯します。写真だと上手く写りませんが雰囲気の有る光り方をしてくれます^^
IMG_5913.jpg

ニセコ編成のスハフ44(のつもり)との並びです。
IMG_5898.jpg

列車を走らせていると時間が経つのも忘れてしまいます。
このお値段でこの出来映えなら大満足です。
一つ不満を述べると、行き先サボや号車表示シールは別売じゃなくて付けておいて欲しかったです。
一応シールセットと室内灯は予約済みなので、届いたら早速貼り付け&取り付けたいです。

また、市場ではどうやらすでに入手困難になってしまった様ですね。
数が捌けるものでは無いと思いますがもう少し安定的に供給してもらいたいです。
少し(いやかなり)無理をして揃えましたが、子供の頃からの夢だったので入手出来て良かったです。
財政バランスがかなり悪化してしまったので、当面は建て直しに専念して、その後は・・・



コメント
この記事へのコメント
欠損していたのは悲劇でしたね。物をそっくり取り替えてもらった方が良かったのでは?
2012/06/22(金) 20:00 | URL | 東海のどら猫 #mQop/nM.[ 編集]
東海のどら猫さん

通販なのでいろいろ面倒だなぁっと。
レンズだけですからね。
2012/06/25(月) 21:57 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
名古屋に天賞堂の支店はないですから。俺は、大須のキッズランドでよく買い物をしますね。動力等の検査をしてからですね。ポイント等を使う安くなるからね。1円でも安く買わないと財政はきついね。管理人さんは、4月吹上での鉄道フェスティバルに行きましたか?俺は行きましたよ。
2012/06/26(火) 22:42 | URL | 東海のどら猫 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます、東海のどら猫さん。
鉄道フェスティバルには行っていません。
2012/06/30(土) 12:42 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
管理人さん、来年またC62の新しい製品が出るみたいですよ。常磐形がほしいけど問題は金額です。真鍮製らしいから。詳しい事は天賞堂のホームページで。
2012/07/13(金) 20:47 | URL | 東海のどら猫 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、東海のどら猫さん。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

C62の新製品は真鍮製ですか?
私には縁がなさそうです^^;
2012/07/23(月) 19:05 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
常磐形は、ほしいけど。予算は厳しいね。
2012/07/23(月) 22:06 | URL | 東海のどら猫 #mQop/nM.[ 編集]
JR名古屋高島屋で来月わくわくレールランドがあります。
2012/07/27(金) 13:02 | URL | 東海のどら猫 #mQop/nM.[ 編集]
東海のどら猫さん

情報有難うございます。
現在多忙を極めており多分行けないと思います^^;
2012/07/31(火) 06:42 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/562-f8169832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
