鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


以前から気になっていたキハ81系KATOから初代が出た時は金欠で買い損ねて、レジェンドコレクションの「はつかり」も同じく金欠で買い損ねてしまいました^^;
そんな私にもやっとチャンスが巡ってきました。しかも最も馴染みのある「くろしお」編成が発売されました。 まぁ、馴染みが有ると言っても現役時代にお世話になった訳でもなく、弁天町の交通科学博物館に展示されているのを見学した程度の縁なのですが(笑)
そうは言っても唯一実物を見た事があるのがこの連結器カバーを外された「くろしお仕様」ですから、これは以前2回も買い損ねたのも、この「くろしお」編成に巡り合う為の試練だったに違いありません!!
と言う訳で早々に予約を入れて目出度くゲット致しました。
その割にはブログにアップするのが遅れてしまいました^^;
IMG_5852.jpg
広角で
IMG_5875.jpg

望遠で
IMG_5872.jpg

俯瞰気味に
IMG_5867.jpg

中間の7号車にキハ82が入ります。
う~ん、格好良すぎです!!
IMG_5864.jpg

反対側からも
IMG_5862.jpg

ヘッドライトも明るく光り、もちろん走行性能も申し分有りません。
今回も特定列車の編成物なのですが、最近KATOの標準仕様である、行き先表示や号車番号の印刷がありません。 あの仕様結構気に入っていたので少し残念でした。

おまけ。
これまでC62 2号機の写真をきちんと撮ってなかったのでついでに撮ってみました。
IMG_5859.jpg




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
くろしお編成の入線、おめでとうございます!
中間車のキハ82、いいですね!
ウチは予算難から汽動車特急は手が出ませが、SLには。。。(笑)

2012/06/02(土) 12:44 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^

念願のキハ81系なのでとても嬉しいです。

ところで今日新たなSL発売のニュースがリリースされましたね!
意表をつく形式だったのでびっくりしましたが、とりあえずポチっとしときました(笑)
可愛い愛称に似つかない重装備に仕立てたいです(笑)
2012/06/04(月) 22:23 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/558-84c4c8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
