鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静岡ホビーショーで購入した模型関連商品が一つ有りました!
こちらの「紙創り」さんで2700円のキットを購入しました。
IMG_5745.jpg

紙創りさんではその名の通りレーザーカットによるペーパーキットを販売されています。
紙の質感を活かした植物のキットの作例がたくさん展示されていました。
IMG_5747.jpg

朝顔や向日葵などを使ったガーデニング(笑)のジオラマの展示も有りましたよ。
IMG_5749.jpg

大小様々な植物が有りますが鉄道模型にはちょっと大きめのサイズですね。
IMG_5752.jpg

あぁ、ここがNやHOサイズのストラクチャーを出したらなぁ・・・
・・・と思っていたら、有りました!!
この立派な駅舎&便所(ホーム、柵、樹木類は別売)が2700円とはお買い得だと思いませんか?
ペーパーキットですが屋根瓦もきちんと立体感があります^^
自分の買い物はするつもりは無かったのですが、思わず一つ買ってしまいました。
IMG_5746.jpg

紙創りさんは1/350の艦船模型用のクレーンも出しています。
IMG_5686.jpg
実は1/700ウォーターライン軍港情景基本セットもこちらが製造されていたんですね。

いやーレーザーカットのペーパーモデルって本当に凄いですね。
駅舎の窓枠なんかもとても細くて(CAD上では0.2mmだそうです)繊細でした。
イニシャルコストの高いインジェクション成型品よりもメーカーのリスクも低いでしょうし、質感や繊細さも優れているとなれば先に紹介したKATOのローカルホームがペーパーキットで出るのも納得です。
今後の発展が楽しみです^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/557-dbd89a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。