鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


静岡ホビーショーの続きです。
鉄道模型関連で気になったアイテムを紹介します。
丸栄と違って集合式レイアウトこそ無いものの展示されている製品は気になるものが多かったです。
まずはKATOから。
IMG_5644.jpg

HOのユニトラックに準拠したペーパー製のローカルホームが展示されていました。
IMG_5618.jpg

ドイツNOCH社によるレーザーカットによる製品だそうです。
IMG_5617.jpg

ペーパーキットはあまり数量を期待出来ないHOサイズのストラクチャーとしてはリスクも少なく手堅いチョイスだと思います。でもKATOがそれを出すとは正直少し驚きました。
なかなかの出来映えだと思います。
IMG_5619.jpg

鉄骨タイプの架線柱も発売されます。
IMG_5647.jpg

しばらく大きな動きの無かったKATOのHOですが、EF510をきっかけとしててこ入れを図って行こうと言う事なのでしょうか?
いずれにせよアクセサリーやストラクチャーの充実は嬉しい限りですね。

続いてTOMYTECです。
IMG_5660.jpg

HOではED79やEF81北斗星が製品化される様です。
TOMIXでは北海道夜行列車が熱いって事でしょうか?その勢いで是非ともDD51を出してもらいたいものです。
IMG_5648.jpg

曲弦テラス橋です。スケールの大きな橋梁シーンが再現出来ますね。
IMG_5661.jpg

久々に復活・リニューアルされた自動踏み切り。
IMG_5667.jpg

IMG_5664.jpg

曲線区間中でも対応可能です。
IMG_5665.jpg

TOMIXのもう一つ熱いものと言えば碓氷峠ですね。HOのEF63が展示されていました。
IMG_5649.jpg

Nゲージでは素晴らしいレイアウトが展示されていました。
IMG_5669.jpg

横川駅周辺をモデル化されています。
IMG_5672.jpg

もちろん丸山変電所跡も。
IMG_5681.jpg

TOMYTECのブースにはさらに気になる展示も有りましたよ!


コメント
この記事へのコメント
行きそびれました。交通費だけでもかかったんじゃないですか?掘り出し物はありましたか?
2012/05/22(火) 20:26 | URL | 東海のどら猫 #-[ 編集]
こんばんは、東海のどら猫さん。
情報収集が目的でしたので特に買い物はしていません。
しいて言えば子供用のTシャツですかね。
タミヤと自衛隊で買いました^^
2012/05/22(火) 22:33 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/555-83da4718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
