鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


つづいてGREEN MAX編です。
そろそろ飽きてきたかと思いますがもうしばらくお付き合いのほどよろしくお願いします^^;

GREEN MAXは私鉄車両がどんどん充実していきますね。
セントレアへの道中でいつもお世話になっている全席特別席の快速特急ミュースカイです。
IMG_5538.jpg

こちらは一般席もある2200系です。
うちの息子はこの列車をみて・・・
「お父さん、あれは(ミューあかい)って言うの?」と仰っていました(笑)
IMG_5539.jpg

こちらはパノラマスーパー、全席特別車の1000系と一部特別車の1030/1230系です。
IMG_5540.jpg

同じく名鉄の1800系です。
IMG_5541.jpg

通勤用の一般車両群。
IMG_5543.jpg

同じく一般車両群です。
IMG_5534.jpg

またまた一般車両群です。
IMG_5535.jpg

さらに一般車両群が続きます。
IMG_5542.jpg

つい先日まで名鉄の車両と言えばTOMIXのパノラマカーとパノラマDXしか無かった事を考えると隔世の感がありますね^^;

続いて近鉄の車両です。
IMG_5504.jpg

5211系です。乗り心地が良くて大好きです^^
IMG_5503.jpg

22600系は塗装済みキットとして発売される様です。
IMG_5502.jpg

12200系スナックカーです。更新前後共に商品化されています。近鉄の車両の中では好きな車両の一つです。
IMG_5505.jpg

2610系、2680系鮮魚列車です。
IMG_5506.jpg

GMは昔から板キットでも近鉄車両をたくさん出していて、近鉄ファンには有り難いメーカーさんです。
最近は完成品や塗装済みキットに以降してきています。外観的には良く出来ていると思うのですが、動力性能の向上や特に塗装済みキットではや前照・尾灯の点灯対応にもっと力を入れてもらいたいです。特に動力ユニットの中央部が盛り上がった仕様はなんとかしてもらいたいものです。

そろそろ終わりに近づいてきました・・・


コメント
この記事へのコメント
路面電車の模型って最新の車両はあるけど。意中の名古屋市電の模型ってなかなかないですね。岐阜の車両はあるんだけどね。管理人さん、鉄道模型に興味をもったきっかけはいつ頃ですか?
2012/05/19(土) 20:31 | URL | 東海のどら猫 #mQop/nM.[ 編集]
すいません、路面電車は守備範囲外なのでよく分かりません^^;

私が鉄道模型に興味を持ったのは小学校1年生の頃です。
2012/05/19(土) 23:24 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/551-6036c463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
