鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


つづいてKATO編です。
最大の目玉商品はなんと言ってもEF510でしょうね
IMG_5428.jpg
HOの機関車が驚きの1万3千円台ですよ!
EF510-0番台です。
IMG_5425.jpg

EF510-500番台です。展示は北斗星色のみでしたが、カシオペア色も発売予定となっています。
IMG_5422.jpg

HOの敷居を一気に下げてきましたね。
IMG_5429.jpg

KATOのHO参入第一弾のDD51も低価格かつ素晴らしい出来映えでしたがこのEF510も負けていませんね。
乗務員扉の手すりが一体モールドになったり、部品点数を減らしたり、エアーホースやワイパーが付いていなかったりと妥協するところは妥協してコストダウンをしています。ただしオプションの別売パーツで好みに応じて取り付けられる様になるみたいですね。

KATOからは北斗星が、TOMIXからカシオペアが発売予定となっていますので、北海道寝台列車も揃えやすい環境が整ってきましたね。トワイライトもそのうち出るのかな?
そうなると北海道内での牽引機であるDD51も欲しくなってきますよねぇ。
KATOのDD51は500番台でも特異なグループをモデル化していて形態的に現存している車両とは異なっています。 出来ればKATOからサウンド対応でリニューアルしてくれないかなぁと切に希望します。
欲を言えば500番台、800番台共に前期型、後期型それぞれ出してもらいたいものです。

つづいてキハ81系くろしおです。予約しているので気になっていましたが期待通りの仕上がりでした。
IMG_5499.jpg

IMG_5417.jpg

こちらはEF81一般色です。
IMG_5500.jpg

EF57と
IMG_5420.jpg

急行つがる編成です。
IMG_5421.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/550-bbccdf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄