鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


ちょっと途切れましたがJAMの続きです。今回はNゲージ鉄道模型のパイオニアであるKATOブースです。と言ってもあまり興味を引いたものはなく、EF510が気になったくらいでしょうか。 IMG_1492.jpg
KATO EF510
こちらは展望車を新規製作のうえで再生産されるSLばんえつ物語号の12系客車です。 IMG_1494.jpg
SLばんえつ物語号の12系客車

最近KATOが力を入れているジオタウンシリーズ。私も車両の撮影用に複線プレート線路と共に少しだけ購入していますが、お手軽に情景を再現出来る優れものです。情景付きのレイアウトとなるとかなり敷居が高く感じられますが、これなら誰でも簡単に情景の中を車両を走行させる事が出来ますね^^
IMG_1489.jpg
ジオタウンシリーズの駅前セット

とは言え、場所の確保は出来ているので早くレイアウト製作を着工させたいものです^^;

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんばんわ。
 KATOのジオタウンシリーズは優れものですよね♪私も実家に帰った時ちょろっと組んでみてびっくりしました。ストラクチュアもKATOの製品を中心に多く購入しています。
 いかんせん場所がないので倉庫に眠っています。実際に着手するのは老後ですかねぇ・・・・・。
 Atsushiさん、うらやましいです。着工楽しみにしています。
2006/08/19(土) 22:05 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんにちは、やまさん^^
ジオタウンで最近購入したのが公園と駐車場のセットなのですが、細かい所までよく出来ていると関心したものです。
建物等の購入はこれからなのですが、ストラクチュアの購入も車両とはまた違った楽しみが有りますね^^

レイアウトとなるとやはり場所の問題に頭を悩ませちゃいますよね。
幸い私は2年前に自宅を新築したおりに場所の確保に成功しましたが、なかなか一筋縄では行きませんでしたよ^^;
その辺の顛末なんかも近々ブログで紹介出来ればと思っております^^
2006/08/20(日) 14:01 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/55-4d713fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 旧国を追いかけていた人へ・安倍首相は参院選後も続投表明、先行きに懸念の声・台風4号 「空」650便欠航 イベントも中止相次ぐ・イマジニア、Wiiに参入―漢検やエクササイズを春までに・北斗星・ Nゲージの汽車ポッポ・ Nゲージの汽車ポッポ その?・[乗物の模型
2007/08/11(土) 22:58:15 | Nゲージがいっぱい
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄