鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


つづいてカツミのブースです。金属工作入門用のキット2種の隣にはサンライズの試作品が。
IMG_5401.jpg

その奥には子供の頃の憧れだった近鉄30000系ビスタカーが。やっぱり最近のビスタEXよりもオリジナル塗装の方が格好良いなぁと思うのは私だけでしょうか?
IMG_5403.jpg
151系特急列車です。
IMG_5404.jpg

阪急新8300系にキハ81系、さらに奥には24系25型北斗星が見えます。
高品位な塗装の質感など、さすが真鍮製だなぁ感心させられます。
IMG_5406.jpg

でもこのお値段を見ると溜息しか出ませんね^^;
IMG_5408.jpg

20万円以上もするEF70です・・・はぁ~^^;
IMG_5409.jpg

展示ケースも展示されていましたが、お値段は2万円台後半(だったと思います)とこちらも良いお値段で^^;
IMG_5410.jpg

IMG_5411.jpg

まあ全般的に私には縁の無いブースでした(笑)
あ、でも去年はカツミの製品を購入したんですよ!
ハンダ付け入門のDVDですが(笑)


コメント
この記事へのコメント
情報ありがとうございます。やっぱり天賞堂の物は注目してしまいますね。注目は、蒸気機関車C62ですね。C62にマイテ魅力ありますよ。さすがに10万以上になると予算はきついですよ。今、欲しいのは路面電車のNゲージで名古屋市電の模型なんだけどなかなかないんです。あとカンタムでC62の常磐形が欲しいです。
2012/05/04(金) 13:37 | URL | 東海のどら猫 #i9/Y8Pgo[ 編集]
はじめまして、東海のどら猫さん^^
カンタムC62の2号機、3号機が出た時はかなり苦しかったです。
でもそれだけの満足感はありました。

お探しの模型、見つかると良いですね!
2012/05/07(月) 20:56 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
管理人さんですか?今日覗いてきました。丸栄も鉄道模型売り場がなくなってしまって残念です。けっこうばらして売っているのも楽しみだったけど。そこそこに帰りました。あとは、JR高島屋のワクワクレールランドですがね。HOは、まだレールがないんですよ
2012/05/07(月) 22:19 | URL | 東海のどら猫 #-[ 編集]
東海のどら猫さん

やっぱり鉄道模型売り場無くなってしまっていたんですね^^;
市場から消えてしまった商品が在庫してあったりして、密かにウィンドウショッピングを楽しみにしていたのですが・・・
2012/05/08(火) 22:28 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
人件費だと思いますね。蒸気機関車は特に思いますよ。C62は、なかなかありませんから。今は、カラマツトレインか大須キッズランドですかね。
2012/05/10(木) 18:25 | URL | 東海のどら猫 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/547-56bec65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
