鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


ゴールデンウィーク恒例行事となっている丸栄の鉄道模型展に今年も行ってきました。何気に第一回から皆勤だったりします(笑)
ただ去年は展示内容にぐっと来るものが無かったのでBlogにはUPしなかったのですが^^;
今年は予約している製品が有るのでそれの展示を期待して行ったのでした。

ブースの配置も昨年とほぼ同じで、会場入ってすぐ左側に天賞堂ブースが有りました。
今一番気になる製品と言えば春に発売が予定されていたプラ製のスハ44系客車です。
すでに予約ずみですが、発売が延期されている様で、天賞堂の人に発売時期を聞いたところ、「6月中には・・・」との事でした。
実は基本セットだけならもう発売出来る状態に有るそうなのですが、やはり増結セットと一緒にと言う事になった様です。
IMG_5385.jpg

展望車のマイテ39はとても良い出来映えでした。
IMG_5387.jpg

繊細な手すりや窓から見える内装がタマりませんなぁ~。各種表記類のレタリングも好印象です。
IMG_5390.jpg

厳しいリベット表現もグッときます。
IMG_5388.jpg

4両基本セットにはスハニ35、スロ60、マシ35、マイテ39の構成で38,000です。最初は3万円台前半で出すと言っていたのですが、いろいろとコストアップ要因が有ったのでしょうね。
写真はスハニ35です。
IMG_5378.jpg

こちらはスハニ35のアップになります。座席のシートカバーもきちんと表現されているのが見えました。
IMG_5377.jpg

こちらはスロ60のアップです。座席もエンジ色になっておりもちろんシートカバーも表現されています。
IMG_5382.jpg

お次は食堂車のマシ35です。
IMG_5383.jpg

もちろん室内表現も抜かり無しです。
IMG_5384.jpg

HOで「つばめ」編成が揃えられる日が来るとは思っていませんでしたが、期待通りの出来映えで発売が今からとても楽しみです。ただ・・・私が予約したのは基本セットのみ。しっかりとお金を貯めておいてフル編成は無理にしてもそれなりの編成になる様に増結も購入出来る様に準備しておかねばなりません。

天賞堂編その2へつづく


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
客車よりも、手前のC11が気になりました(笑)
その2、待ってます。
2012/05/04(金) 06:05 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
おはようございます、おやまぁさん^^
その2もアップしましたので是非ご覧下さい。
以前からたくさんの方が待ち望んでいたC11、ようやく発売ですね。
2012/05/04(金) 08:15 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
つばめ客車、展示されていたのですね。ロクヨンに目を奪われていて気がつきませんでした。残念!
2012/05/07(月) 07:39 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
こんばんは、kazuさん^^
ロクヨンに目を奪われすぎです。
つばめ客車はひな壇での展示だけでなく、エンドレスをC62に牽かれて走っていましたから、あれに気が付かないなんて尋常じゃない目の奪われっぷりですね(笑)
2012/05/07(月) 20:58 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/545-91c3a478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
