鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先週金曜日(4/20)に出張で関東方面に出かけていました。
出張自体は特記すべき事も何も無かったのですが、名古屋駅まで帰って来たところで見慣れないカラーリングを纏った車両が目に入って来ました。
関西線のホームに上がると、向かい側のホームにキハ40の国鉄一般色が停車していました。
もう塗り替えられてしばらく経つのですが、実は初めて実物を見ました^^;
IMG_0981.jpg
キハ40と言えば国鉄時代はたらこ色の首都圏色しか存在していなかったのですが、これはこれで有りですね。
やっぱり落ち着きます。つくづく国鉄色って良いなぁと思った次第です^^
IMG_0976.jpg



コメント
この記事へのコメント
出張お疲れ様でした。
ウチの近所にも、こんな色合いのキハ40が居ます。
国鉄型はやはり国鉄色似合いますね。
2012/04/27(金) 04:59 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
こんばんは、おやまぁさん^^
JR東海にしては気の利いた取り組みでびっくりしました。
国鉄色の復活嬉しいですよね。

JR貨物のDD51も更新色から国鉄色に戻していってくれないかなぁ。
2012/04/27(金) 23:01 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
都会のターミナル駅に、こんな気動車が出没するんですね。
なんか不思議です。。。
2012/04/28(土) 14:41 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
こんにちは、原鉄さん^^
実家に帰省していて返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>都会のターミナル駅に、こんな気動車が

しかも単行ですから違和感有りまくりでした(笑)
2012/05/01(火) 09:17 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/544-283c0481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄