鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


1月に続いて今年二度目となる米国出張に行ってきました。
IMG_0853_20120416231318.jpg

往路では富士山を綺麗に見ることが出来ました。ちゃんとしたカメラを持って行ってなかたのが残念です。
IMG_0855.jpg

食事は前回の教訓を元に今回は素直にビーフをチョイスしました。 IMG_0867_20120416231544.jpg

今回の出張は4/8~4/14の日程で、南に行ったり北に行ったりと結構忙しい旅程でした。南では気温は28℃とまさに初夏。服装も短パンにTシャツって感じの人が多かったですが、北に行くとまだまだ10℃を切る様な気候で結構寒かったです。
今回の出張では偉いさんも来ていたので、いつもよりお高いホテルが予約されていました^^;
無駄に大きなキングサイズのベッドです。ちなみに私はいくら大きなベッドであっても電話台の上に置いた携帯に手が届くように端っこで寝ますので、本当に勿体無いです^^;

IMG_0881.jpg

今回は始めてデトロイトでも空港の外に出ました。
さすがビック3のお膝元。フォードの本社が見えました。
IMG_0891.jpg

デトロイトでは殺風景な町並みでしたがクリーブランドに移動すると綺麗な建物が目に付くようになりました。
IMG_0899.jpg

クリーブランドのホテルもこの通り、豪華なお部屋でした。ダブルベッドが二つ^^;
日本のビジネスホテルとは雲泥の差ですね。
IMG_0937.jpg

クリーブランドでの最後の夜にはSTAKE ON STONEと言うお店に行きました。お店の名前どおり石焼ステーキのお店です。
大変美味しく頂きました^^
IMG_0933.jpg

クリーブランドでの予定も順調に消化して漸く帰路に。クリーブランドからデトロイトは距離にして僅か130km程度。車でも2時間程度の距離なのですが、ちゃんと飛行機飛んでるんですね。感覚的にはセントレア-関空って感じなので日本では有りえない設定ですね(笑)
IMG_0944.jpg

デトロイトではお約束のバーガーキングで昼食を取ります。
IMG_0946.jpg

帰りの便の機内食は初めてチキンをチョイス。これはこれで結構美味しかったのですが、バーキンがお腹に残っていて完食出来ず^^;
IMG_0954.jpg

いつもながら食べてばかりの出張でした(笑)

実は今回は少しだけ鉄分補給もしてきましたので、後ほど記事をアップしたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/541-cdeef225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄