鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今回の渡米の目的にこれからお世話になるかもしれない工場の視察があったのですが、その工場のすぐそばを本線とそれから分岐した引込み線(もちろんその工場のです)が有りました。
IMG_0917.jpg

車で工場に到着した際には見落としていたのですが、ランチを取るために出かけた際に気になる建物が目に入りました。そのすぐ横には怪しげな櫓が・・・。なんと!ターンテーブルと扇形車庫が工場のすぐ脇にあるではないですか!!
良く考えてみればアメリカのDLって方向が決まっているので、未だにターンテーブルの需要があるのかもしれませんね。
IMG_0915.jpg

ニヤニヤしながら見学していると、貨車の入れ替えでしょうか?DLに推された貨物列車がやってきました。


このあたりの路線はノーフォーク・サザン鉄道が運行しており、機関車は背中合わせの重連になっていました。
IMG_0908.jpg

スカっと晴れ渡った青空をバックに迫力のあるDLの重連。本線を力行している姿を拝見してみたいものです。
IMG_0913.jpg

鉄分なんて全然期待していなかったので、iPhoneでしか撮影出来なかったのが心残りです。
今度はちゃんとしたカメラを持って是非また訪れたいですね(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/540-70b852ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
