鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


以前購入していたオリエントエクスプレス’88の客車ですが、ラストランでサプライズ的に牽引機に抜擢されたD51498は当時ラウンドハウスブランドから旧仕様のD51をベースに発売されたものでした。D51のリニューアル品の登場を願って当時はスルーしていたのですが、ここに来て漸く長年の夢が叶う事になりました。
IMG_5182.jpg

EF5861も別途購入してあったので、これでラストランを再現出来ます。
IMG_5183.jpg
早速コゥタロと一緒に先日購入した複線線路上を走らせました^^
IMG_5183_20120407081315.jpg

それにしてもこのD51は本当に出来が良いですね。シルエットも素晴らしいです。俄然標準型への期待感も高まっていきますね。
IMG_5187.jpg

客車は初回発売時に購入したものですが、非常に出来が良いです。塗装の仕上がりも抜群ですね。
IMG_5188.jpg

当時はまだ中学生だったので、このD51498が先頭に立ったラストランを実際に見る事は叶わなかったのですが、それでもオリエントエクスプレス’88が大阪駅にやってきた時は私も見に行きましたので、とても印象深い物があります。当時はまだJR各社も一体感が有ったのでしょうね。よくこんなとてつもない事をやり遂げたものだと思います。まだバブル真っ只中で経済も右肩上がりで日本はとても元気でした。バブルをもう一度とは言いませんがあの頃の活気を取り戻せる様に頑張らないといけないですね。な~んて事を思い起こさせる模型でした。


コメント
この記事へのコメント
オリエント急行ですか。熱田まで行きました。蒸気機関車ならD51でなくC62に牽引してほしかったですね。北海道でも蒸気機関車での牽引をして欲しかったですね
2015/05/20(水) 07:18 | URL | 東海のどら猫 #nLnvUwLc[ 編集]
東海のどら猫さん

海外出張の為レスが遅くなり申し訳ありません。

私も大阪駅に見に行ったのが昨日の様に思い出します^^
2015/06/04(木) 22:34 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/539-cd9db6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
