鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


2月27日から韓国へ出張していました。今年に入ってから早三回目となる海外出張です。
今回初めてアシアナ航空を利用しましたが、スターアライアンス系のマイレージカードを持っていないかったので無駄にすててしまいました^^;
ちなみにこの写真は仁川便へ乗り込む際の搭乗デッキから見えた、デルタ航空デトロイント便です。米国に行く際はいつも利用している便ですが、今となっては貴重なB747です。やっぱり迫力が有りますよね。
IMG_0710.jpg

アシアナ航空は韓国版ANAって感じの存在でナショナルフラッグキャリアの大韓航空に対してサービスの質で勝負しているらしく顧客満足度No1の航空会社という評判の航空会社なのですが・・・
中部-仁川線に関しては機材や機内食(といっても軽食ですが)も大韓航空の方が良かったと個人的には思います。
写真は機内食のなんちゃってっぽい散らし寿司です。 IMG_0712.jpg
本当はスカイチームメンバーの大韓航空を利用したかったのですが、羽田から来る人と合流する時間の兼ね合いがあってなくなくアシアナ航空にしたのでした。

仁川空港には現地代理店の社長のおベンツがお迎えに来てくれていまして、途中金浦空港で羽田組を拾ってソウル市内のホテルへチェックインしました。
写真は仁川と金浦空港を結ぶ鉄道で、運良く併走したところを撮影しました。
IMG_0716.jpg

ホテルの部屋からの眺めはなかなかのものでした。大都会ですねー。
IMG_0718.jpg

夜景はこんな感じでした。
IMG_0722.jpg

翌日早朝に目的地の麗水へ移動するので、この日は移動のみで気楽なもんです。夕食は焼肉でしたが、美味しかったですねー。お肉はもちろんですが、付け合せで出てくる野菜がとても美味しかったです。写真も撮りたかったのですが、代理店の社長さんも一緒でしたので遠慮しておきました。

ソウルの街角で見かけて現代の車です。ちょっと前までは10年前の日本車っぽいイメージの車が多かったのですが、最近の車種はデザインも洗練されてきましたね。日本では現代の車はほとんど見かけませんが米国では日本車よりもたくさん走っていたりします。もっと日本勢にも頑張ってもらいたいものです。
IMG_0720.jpg

これまで出張レポートは食事の写真がメインでしたが今回は相手も同席の食事が多かったので残念ながらほとんど有りません。食事の内容的には初日夕食の焼肉に続き二日目昼食が河豚鍋、同じく夕食が海鮮フルコースって感じの豪華なものばかりだっただけに写真が撮れなかったのが残念です。まあ今回の出張で先方ともだいぶ仲良くなれたと思うので次回からはきちんと断った上で撮影させてもらおうと思います。

つづく


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/530-80791ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄