鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


昨日嫁さんと養老の滝に遊びに行ったのですが、予想以上に歩く事になりほどよくお腹がすいてしまいました^^;帰りの道中にマイカル桑名の横を通りかかったのですが、ここにあるラーメン街道で無性にラーメンが食べたくなり寄り道してしまいました。今日はどの店にしようかと悩んでいると、7月に新たに出店した「いちや」と言うお店があって、直感で美味そうだと思いそこで食事する事にしました。 この日注文したのは僕が「限定スペシャル(熟成塩味)」、嫁さんが「限定スペシャル(熟成醤油味)」で共に1000円です。ちょっと高めの値段設定ですが見た目の迫力は十分。大きな一枚海苔が絶壁の様に立ちはだかっています(笑) 2006_08170013.jpg
限定スペシャル(熟成塩味)
ん?写真が小さいですか?ではアップでどうぞ(笑) 2006_08170011.jpg
限定スペシャル(熟成塩味)
塩味は単純なあっさり味ではなくて結構味が複雑に入り組んだコクのある味で、僕の大好きな味でした。チャーシューや煮卵などの具も絶品でしたよ。
2006_08170012.jpg
限定スペシャル(熟成醤油味)
嫁さんが注文したこってり醤油もこれまた絶品。麺は細いチヂレ麺で、スープがよく絡み付きその美味さは下手な文章では表現できないです^^;是非一度食べてみて下さい。

コメント
この記事へのコメント
 Atsushiさん、こんばんわ♪おいしそうなラーメンですね。いちやというお店、HPを拝見すると非常に気合の入ったお店ですね。うちの家族もラーメンが好きでよく行きます。

 養老の滝、実家から車で1時間もかからないので母が元気な時には家族でよく行きました。また、多度山ですがふもとに車を停めてよく登ったものです。いいところですよね。
 中学の頃、屋上から見る三重県の山々はすごく綺麗で美しさに感動するとともに勇気づけられたのを覚えています。
2006/08/19(土) 00:05 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
おはうようございます、やまさん。
いちやのラーメン、本当におすすめですよ^^
最初はご家族で違う種類の奴を頼んでちょっとずつ違う味を楽しむのがお勧めです。

やまさんは三重県出身の方でしたか?
三重や岐阜は自然が豊かでとても美しいところですね^^
私は大阪出身なので、身近な川で川遊びが出来るなんて最初は信じられませんでした^^;
紀勢本線に行けば美しい風景をバックにDD51の重連貨物の写真も撮れますし、私にとっては最高の場所です^^
2006/08/19(土) 08:45 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/53-3a709787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄