鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


年明け早々の4日からアメリカに行ってきました。もちろんお仕事で^^;
IMG_0460.jpg

今回は4日に出国して8日に帰国と言う3泊5日の強行軍でした。もちろん仕事オンリーで写真も食事ばっかりだったりします^^;

最初は往路の機内食から。今回は往路のみビジネスクラスへアップグレードしました。まずは前菜になります。
IMG_0462.jpg

サラダは省略してメイン料理へ。いつもは馬鹿の一つ覚えでビーフにするのですが今回はポークをチョイス。
そして出てきたのがこちら。
細切れのポークが数切れと焼きそば・・・はっきり言ってかなりがっかりでした^^;
素直にビーフにしとけば良かったです。あ、チキンはボリュームもあって美味しそうでした。
IMG_0468.jpg

そしてデザートがこれ・・・バニラアイスに生クリームとストロベリーソースがかかっていて、甘いのなんのって^^;
IMG_0470.jpg

こちらは朝食です。スクランブルエッグをチョイスしましたが、こちらはなかなかのお味でした^^
IMG_0472_20120109194636.jpg

これは現地の最後の夜に食べたくRuby Tuesdayのベーコンチーズハンバーガーです。オニオンリングが美味しかったです。
本当は試作が上手くいっていれば、現地のスタッフを誘ってステーキを食べに行こうと思っていたのですが、機械のトラブルで23時過ぎまで現場でバタバタしていたものだから、行き損ねてしまいました。現地は夜が早いのです。23時を過ぎると開いているお店は本当に限られていて、選択肢がなくRuby Tuesdayになってしまいました。
しかし真夜中にこの食事は絶対にあかんですよねー^^;
IMG_0492.jpg


お次は乗り継ぎをするデトロイト空港です。
IMG_0494.jpg

今回待ち時間が4時間近くもあったので、バーガーキングで昼食を取りました。前回6月の渡米時には行けなかったのでリベンジです。
写真のハンバーガーはダブルワッパーチーズです。携帯電話と比べるとその大きさがお分かりになるかと・・・ちなみに包み紙に隠れて半分しか露出していませんよ^^;
新鮮なレタスやトマトなどの野菜がふんだんに使われていてとても美味しいです。日本だとこのセットは1000円以上するのですが、アメリカだと円高のおかげで700円くらいですみます^^
IMG_0496.jpg

食事を終えてもまだまだ時間が有りますのでさきほど取りすぎたカロリーを消費する為にコンコースを散策することにしました。
IMG_0501.jpg

以前から気になっていたコンコース内を走行しているExpressTram・・・。
IMG_0520.jpg

ここはとりあえず乗っておくべきですよね。
IMG_0509.jpg

このExpressTramは無人運転なので、当然がぶり付きました(笑)

終点のシャッターの向こうが気になる所です^^;

漸く待ち時間を消化して帰りの飛行機に搭乗ですが、帰りは行きと違ってエコノミーでした。ただ、昨年夏ごろに新たに設定されたエコノミーコンフォートと言う座席にしました。通常の座席に比べて10cmほどシートピッチが広くなっていて、リクライニングも50%増しになっています。偶然隣が空席だったので、快適に過ごす事が出来ました。それにしても食事の違いはあからさまですね。エコノミーではこの1トレイで終了です^^;
IMG_0526.jpg

そして朝食、いや日本時間だと夕食ですね。野菜がたっぷり入った炒飯でした。
IMG_0528.jpg

それにしても食べてばかりの出張だと思われそうですね^^;
実際そうだったんですけどおかげで1kg太りました・・・
今回の出張は4日(水)に出国して、現地を土曜日の朝に発ったのですが日本に着くのは8日(日)の夜と言う理不尽さ。
すっごく損した気分になります^^;

さて明日からは中国です。人生初中国。プライベートなら絶対に行きたくない国の一つですが、せっかく行く機会が得られましたので自分の目でどのような国かしっかりと見てきたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/521-be13bc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄