鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は人生観が変わる様な大きな災害がありましたが、災害に起因して起きた人災は選挙を通じて今の政権を選んだ国民にも責任があるのでは?と考えています。原発関連の報道を見ていても、いかにマスコミが信用ならないかが明白になった事と思います。今度の選挙では、マスコミ報道を鵜呑みにせずに、ネット等の情報源も活用して、最後は自分の頭で判断してよりよい日本を子供たちに引き継げる様にして行きたいです。
辛く悲しい事の多い一年でしたが、同時に日本人の底力を感じさせる出来事もたくさんありました。そして大阪では閉塞した現状を打破する動きも出てきています。今年を日本復活の一年にしたいですね。私も自分の立場で精一杯頑張って技術を磨き復興を支えたいと思います。
DSC00762.jpg
年末から実家に帰省しておりまして、ご馳走にありつけました。やっぱりお祝い事には鯛ですねぇ。元旦は私の誕生日でもあるので嬉しい限りです^^
IMG_2174.jpg

嫁さんがゲットしてきた高級お節料理も美味しかったです^^
IMG_2173.jpg

さて模型の方ですが、昨年はPCとカメラを購入する為に模型への投資は控えていました。今年も色々と更新しなければならない物が有りますので引き続き投資は抑えるつもりですが、要所要所は押さえて行きたいと思っています。
年末には今年最後の購入商品となったC623号機とニセコセットが届きました。まずはC62北海道型のディテールアップをやって行きたいですね。また手持ち車両にも手を入れて出費を抑えながらも楽しい模型ライフを送りたいと思っています。

こんな私ですが、今年一年よろしくお願いいたしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。

D51の記事、興味深く見ていました。
なかなか実機の感じが出ていて良いですね。
春には一般型も出るようですが、私はそちらを導入したいと思っています。

本年も宜しくお願いいたします。
2012/01/04(水) 02:04 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
Atsushiさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ウチもいつからかおせちを取るようになってました。でも美味しいし、食事の用意が簡単なのでコレで良いかと思っています。(^^)

仕事が忙しいようですが、風邪など引かぬよう鉄な道に邁進されてください。(^^ゞ
2012/01/04(水) 19:44 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます!

今年も忙しいスタートのようで、お体にはお気をつけください。

2012/01/05(木) 18:04 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
原鉄さん

明けましておめでとうございます。
D51標準型楽しみですね。
早くいろんな特定番号機製作をしてみたいです^^
2012/01/09(月) 00:12 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
takaさん

あけましておめでとうございます。
昔は親戚がたくさん集まっていましたが、今ではこじんまりとした集まりですから、こういうのが喜ばれるんでしょうね。
たしかにとても美味しかったです^^

今年は是非運転会ご一緒したいですね!
2012/01/09(月) 08:48 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
ダンボさん

あけましておめでとうございます。
年明け早々の4日から海外出張でした^^;
今年はますます海外出張が増えそうな予感です・・・
海外で鉄分補給する機会があると良いなぁ(笑)

ことしは家族でお風呂に入りにいきたいと思っていますので、その節はよろしくお願いします。
2012/01/09(月) 08:53 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/520-f593243a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
