鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


毎年この時期になると憂鬱なダイヤ改正が有ります。今年は何が廃止されるのだろう?と思っていたら、日本海ときたぐにの定期運用が廃止されるとの事。もやは鉄ちゃんにとってはダイヤ改悪以外のなにものでもないですね。あとショックなのはあさぎりです。運転区間が新宿-沼津から新宿-御殿場に短縮され本数も4往復から3往復(土休日のみ4往復)に減らされたうえにJR東海の371系と小田急の20000形RSEによる運用から、小田急の60000形MSEのみの運用となるそうです。その後371系は団体専用列車として運用されるそうです。名古屋地区にも来てくれる様になると嬉しいのですが・・・。
コメント
この記事へのコメント
 きたぐに定期運用が廃止されてしまうのですね。臨時のみでも残ってくれればありがたいですが車両が誕生して50年近くなりますしそろそろ廃車でしょうか・・・・・。
 思い出の車輛なので乗車できてよかったです。
2011/12/30(金) 01:09 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
また今年も国鉄型の車両の運用が消えてゆくんですね。
なんとかして残ってくれれば良いのですが。
模型の世界では末永く活躍させてあげたいですね。
2012/01/01(日) 23:33 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/516-50f9850b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
