鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


お次ぎは鉄道模型メーカーの新製品情報です。 IMG_1397.jpg
TOMIXブース
まずはTOMIXブースから。
IMG_1398.jpg
カニ24後期型M付き
24系25型客車のカニ24です。今回は補助動力付きの物が発売される様ですね。内部のディーゼル発電機も再現されておりとてもリアルに出来ています。
IMG_1400.jpg
北斗星北海道編成
こちらは北斗星の北海道編成です。JR北海道が受持つ北斗星1、2号の編成が再現出来る様になっている様ですが6両増結セットの方は残念ながら限定販売となっている様です。 IMG_1403.jpg
EF65ー500番台の高崎機関区の限定セット
TOMIXの30周年記念で発売されるEF65-500番台で高崎機関区所属で今も活躍している「535」号機と2004年に現役を退いた「539」、「541」号機の3両をセットした限定モデルです。この限定セットって言うの最近やたら多いですが買う立場としては精神衛生上よくないので止めてもらいたいですね^^;
製品の方がなかなかシャープなモールドでかなり格好良かったですよ^^ IMG_1404.jpg
キハ71系「ゆふいんの森」号
IMG_1511.jpg

IMG_1510.jpg
485系 スーパー雷鳥号 IMG_1405.jpg
HO ED76型 交流型電気機関車
IMG_1411.jpg
HO ED76型プレステージモデル
IMG_1407.jpg
HO 489系 あさま
IMG_1412.jpg
HO 181系 特急型気動車
HOの予定品もかなりたくさん出品されていましたよ。一足先に実物が見れて幸せでした^^

コメント
この記事へのコメント
 Atushiさん、こんにちわ。レポートおつです。Tomixのカニ24とオハネ25ソロは予約しております。カニ24は内装がより実車に近いように仕上げているのが嬉しいですね。自分の所有している寝台急行銀河の編成に加えたいです。
 まだ手にしていませんが12日にKATOから発売された寝台20系セットも予約しているのでEF65-500は是非とも欲しいところですが高崎機関区では北への寝台を引っ張っていたのでしょうね。
 
2006/08/15(火) 18:34 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
やまさん、こんばんは!ご訪問有り難うございます。
やはりカニ24予約されていましたか!
ディーゼル発電機まで再現されているのは嬉しいですよね。
室内灯を入れたら雰囲気抜群です。
私は春にさよならあさかぜセットを買っているのでしばらくブルトレの購入は控えるつもりでしたが、ここにきて北斗星北海道仕様とさよなら出雲セットの発売予定が入り、その決意はもろくも崩れ去ろうとしています(笑)
トワイライトのスシのリニューアルも楽しみですね。
そうそう、写真撮り忘れてきましたが、KATOが食堂車クルーの人形を発売する様ですよ。やまさんは車内の作り込みをされている様なので購入決定ですね(笑)
いろいろと楽しみは尽きないのですが、お小遣いの方は尽きてしまっていますTT
今から購入費用をどうやって捻出しようか悩んでいます^^;
2006/08/15(火) 22:30 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 Atushiさん、情報ありがとうございます♪
 食堂車クルーは是非とも購入したいところですね。オリエント調オシ24とスシ24などに乗車して活躍してもらいたいですね。
 鉄道模型、購入しだすと止まらないのでなるたけ乗った車輌や実際に見た車輌以外は購入しないようにしていたのですが禁を破って20系を購入予約してしまいました。写真で見るEF65-500に牽引されるブルトレの優雅さに惹かれてしまいました。
 私も購入資金は厳しくなってきています。北斗星も出雲も欲しいところですが見送らざるおえません。色付きの文字
2006/08/16(水) 10:21 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
KATOの20系はかなり力をいれている様なので買ってしまう気持ちは良く解ります。実は渡しも「さくら」セットを買ってしまっていたりします。
20系ですとEF65-500との相性がぴったりですが、C62にも引かせて「ゆうづる」や「あさかぜ」を再現してみたいですね^^

最近の鉄道模型の発売ペースにはとてもお金が追いつきません。
購入した車両にじっくりと向き合って手を入れていきたいと思ってます。
・・・が、もうすぐ買い損ねたKATOのキハ82系が再生産されますし悩ましいところです^^;
2006/08/17(木) 23:02 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/51-a6ac4530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
