鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPad2を充電しようとPCのUSB端子と接続したところ、iPad2の画面上に「充電していません」と言う表示が現れました。
新入りのくせに態度がでかい奴です^^;
IMG_0219.jpg

いろいろと調べてみると・・・

最近のMacだとUSBポートで充電出来る様なのですが、どうやらほとんどのPCのUSBポートでは給電能力が足りない様です。で最近のMacを持っていない人はどうするかって言うと、付属の電源アダプターを使うわけですが、面倒ですよね?
実はiPad2をスリープ状態にしておけばPCからでも充電は可能でした。ただし、電源アダプタを使用する場合に比べて4倍ほど充電に時間がかかる様なので注意が必要です。特にiPad2をUSB接続したままでPCがスリープ状態になった場合、iPad2のバッテリー残量は低下し続ける様です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/507-87bf98b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。