鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


iPad2のことを書き忘れていました^^;
今回softbankはauを相当意識したと思われ、iPhone4Sに関しては32GB&64GBの機種代金こそauに遅れを取ったものの、割安な月額通信料や実質無償機種変更キャンペーンで割賦金が残っていても買い替え時の支払いを免除する等、思い切った優遇策を打ち出して流出を止めようと必死になっている様です。機種代金の支払いが終わっていた私にとっては不公平だなぁと言う思いが有ったのですが、支払い済みの場合は一律6000円が1000円×6回に分けてキャッシュバックされる事が追記された様です。

さらに驚いたのはiPhoneユーザー向けのアレ コレ ソレ キャンペーンです。iPadの機種代金をお得意の月々割りで実質無料にした上に、契約事務代行手数料、ユニバーサルサービス料や100MBまでであれば月額通信料金も完全無料に出来るびっくり仰天プランを提示してきました。
これってiPad2を完全に無料でゲット出来るんじゃないか!?と一瞬思ったのですが世の中そんなにうまい話がある訳ありません。月々割りと言うのは毎月の通信料金から差し引かれるので、3Gでのデータ通信を100MB/月以下に抑えて通信料金を無料にしてしまった場合、差し引く原資が無くなってしまう為、機種代金がまるまる発生してしまうのです。考えてみれば当たり前の事でいくらsoftbankでも完全に無料にするほどお人好しではありません。

ただ3G通信機能を持った機種がWi-Fi専用モデルと同等の金額で購入出来ることは結構美味しい話だと思います。。設定でモバイルデータ通信をoffにしておけば、意図せぬ通信料金を含めた一切の維持費が発生しませんし、必要な時には3Gでどこにいても繋がる安心を手に入れる事が出来ます。と言う訳で我が家ではiPad2の64GBを入手しました。これを機に我が家も無線LAN環境を整えようと思っています。

写真は左から順にiPad2本体、eggshell(バックカバーケース)、iPad Smart Coverです。
iPad Smart Coverについてはこちらでも紹介されていて気になっていたものです。その機能性に惹かれて同じ物を購入したのですが、いま改めて確認すると色まで一緒でした^^;
ちなみに色については私が選んだ訳ではなく嫁さんの好みで買いましたので結果的に被ったって事で(笑)
DSC00549.jpg


コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんばんは。
古い記事へのレスで恐縮です。(^^ゞ

iPad2、どうでしょうか?
奥さんの専用機ということなんですよね。。。
iPhone4sにも惹かれますが、3GできるiPad2は魅力ですねー。
ちょっと考えちゃいます。。。(^^ゞ
2011/11/27(日) 18:33 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
iPad2はリビングに常駐していて家族みんなで使っています。
子供は文字をなぞる学習ソフトを嫁さんはちょっとした調べ物をしたりゲームを楽しんでいます。
これ本当に便利ですよね。
私は・・・いつか鉄道模型に活用してみたいです(笑)
2011/11/29(火) 22:19 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/506-90a8d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
