鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保護フィルムを貼り付けたところで、以前使っていたiPhone3GからiPhone4Sへのデータ移行作業に入ります。
実は最初に何も考えずに4SをPCに接続してしまい、同期させてしまいました。アプリが同期されていたので、こんな簡単に終わるんだと思っていたら、いざ友人にSMSを送ろうと思ったら「連絡先」が真っ白に、ついでに私の頭の中も真っ白になりました(笑)

ちょっとあせりながらネットを検索してみるとこんなページがありました。
まずは3Gのバックアップを取ってから4Sに移行すれば良かったんですね。しかし3Gのバックアップを取った後に4Sを接続しましたが何も起きません。そう、すでに4Sが初期状態ではないので、説明どおりに進行しないのです。でも慌てる必要は有りません。解説ページの一番下の記述通りに、4Sを一旦工場出荷時の状態に復元すれば後は解説どおりに進んで行きました。
これで全て終わりっと思ったら、iTunesに表示されるデバイス名が3Gと一緒になってしまっています。データを移行したんだから当然と言えば当然なのですが、3Gも今後iPodとして使って行きたいので区別しておきたいと思います。・・・がデバイス名の変更の仕方が分かりません。で、またまたネットを検索してみるとこんなページが出てきました。すっごく簡単な方法でデバイス名称の変更が出来ました(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/505-72730772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。