鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


iPhone4Sの記事で中断していた乗り鉄日記の再開です^^;

いよいよオーシャンアロー1号の入線です。



残念ながら台風12号の影響によりスーパーくろしお編成での運用となっていました。
20111010073124 (2)

若干しょんぼりしながら乗車したのですが、車内は他に乗客も無く、パノラマグリーン車は予想以上に開放感にあふれていました。まさにフリーダム状態で、たちまち息子の御機嫌も回復。嫁さんも息子と一緒に全身でフリーダムっぷりを現しています(笑)
背景の201系をよく見ると大阪環状線50周年のヘッドマークが掲げられていますね。
DSC00436.jpg

新大阪駅出発~環状線合流までの動画です。阪和線を走る特急列車は大阪駅をバイパスして梅田貨物ターミナル横を通るのですが、始めての経験でしたのでなんか不思議な感じでした。


環状線合流~天王寺駅までの動画です。天王寺駅までは50km/hr程度のノロノロ運転でしたが、線形が複雑で面白かったです。


天王寺を過ぎて阪和線に入ると100km/hrまで加速してカーブもビュンビュン飛ばしていきます。まさに振り子電車の本領発揮って感じでした。


いやーパノラマグリーン車は病みつきになりそうです。オーシャンアローに乗車できなかったのは残念なのですが、スーパーくろしおもこれはこれで良かったです。これまで全く興味の無かった車両なのですが、急に模型が欲しくなってきてしまいました。しかしネット通販を探してみましたが増結編成しか市場には残っていない様です(泣)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/503-a07ae264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
