鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今年初めての完成品車両購入となったTOMIXの373系特急電車(東海・ムーンライトながら)セットを紹介します。購入後早速レールパークさんで試走させてきたのでついでに撮影もしてきました^^;
IMG_4609.jpg
今回購入したのは、6両編成の限定セットで、先頭車4両のうち2両は東海のヘッドマークが、のこり2両にはムーンライトながらのヘッドマークが印刷済みとなっています。ただしムーンライトながらを再現するには別売の3両セットを購入して9連にするが必要となります。
特急東海はすでに廃止されているのですが、以前は出張で良く利用していた時期が有りました。またワイドビュー伊那路やおなじくワイドビュー富士川でも活躍している事もあり私にとっては馴染みのある車両です。

東海に乗車した時に沼津駅であさぎりを見かけた事があり、いつか模型で並べたいなぁと思っていたのでした。 今回リニューアル品が発売されると言う事で、良い機会だと思い購入する事にしました。せっかくなのであさぎりを引っ張り出して来て並べてみました^^
IMG_4606.jpg

やはり地面があると車両も映えますね。このリニューアル品は動力機構も改良されている様で低速からとても滑らかに走行してくれます。鉄道模型は走らせてなんぼですから、走行性能のブラッシュアップは嬉しい限りです^^
IMG_4617.jpg

あさぎりも久々にいっぱい走らせました^^
走行写真はブレちゃってますね^^; やはり暗くても高速シャッターが切れる高感度対応のカメラが必要ですね。
IMG_4612.jpg

ちなみに今日は一緒にこれも買いました。そのうち使おうと思って・・・・
IMG_4618.jpg

今年初めての完成品車両の購入となりました。実は模型店ではカンタムのDD51を買おうかとめっちゃ悩んだのですがちょっとしたアクシデントで金欠気味と言う事もあってこちらに落ち着いたのですが、外観も走行性能も大満足の結果となりました。DD51は・・・そのうちTOMIXがHOでも出してくれる事を期待して待ちたいと思います^^;

【トミックス】(92985)<限定>373系 (東海・ムーンライトながら)セット鉄道模型Nゲージ TOMIX 110630【トミックス】(92985)<限定>373系 (東海・ムーンライトながら)セット鉄道模型Nゲージ TOMIX 110630
()
TOMIX

商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
ムーンライトながらの限定セットなんて出ていたんですか!
単品だと3セット必要でしたから躊躇していたのですが、これなら気軽に始められる・・・やっぱり同じかな?(^^;)

合宿の件、了解です。
ご実家でゆっくりなさってください。親孝行はちゃんとしておかなきゃぁね~(^_^)
また次回の楽しみにしておきます。
2011/07/06(水) 15:59 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
ながら編成を再現するには、この限定セットに加えて3両基本セットをひとつ買わなければなりません。
結構なお値段になってしまいますよ^^;
私はながらの乗車経験は無く、あえて追加で購入するつもりは有りません。
写真を撮るにしても編成全部を入れなければ誤摩化せますしね(笑)

合宿の件はすいません。
冬合宿への参加を楽しみにしています。
・・・が1月にも渡米の話があるので重ならない事を祈っています^^;
2011/07/08(金) 23:20 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/477-834ce002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
