鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


続いて在来線です。
IMG_1089.jpg

特急しなので活躍した381系です。
伝統の国鉄特急色に秀逸なデザイン。たまりませんなぁ^^
後ろにちらりと見えているのはキハ181です。
いずれもリニア館の建設を見越して(いたかは不明ですが)美濃太田で大切に保存されていた車両ですね。
IMG_1133.jpg

こちらはおやまぁさんご所望のC57139です。立派なお召し装備でした。こんな綺麗な状態でどこに保存されていたのでしょうか?
IMG_1091_20110414223848.jpg

EF58157もいました。現役時代に偶然見かけた時は青色に警戒色だったのに茶色に塗り直された様です。
IMG_1135.jpg


こちらも美濃太田で保存されていた165系電車です。クモハ165とサロ165が展示されていました。
IMG_1100_20110414223834.jpg

じつはサロ165の実物を見るのはこれが初めてだったりします。C62に次ぐ目的だった165系ですが残念ながら一番奥に展示されていて、正面側からしか見る事が出来ず、車内はおろか全周すら観察する事が出来ませんでした^^;
IMG_1101.jpg

こちらは佐久間レールパークで展示されていたクハ111です。この車両は佐久間と同様に車内の見学もOKでした。
IMG_1138_20110414230503.jpg

屋外展示車両は117系電車でした。まだまだ現役車両が見られるのでそれほど有り難みは無く。屋根も無いので将来的には経時劣化が心配されます。
IMG_1128.jpg

ちなみに165系が展示されている奥の部分ってこんな感じです。
IMG_1095_20110414223848.jpg

オロネ10など、個人的に見たいものはすべてこの中に・・・しょんぼりです(泣)
IMG_1096_20110414223847.jpg

このリニア館、展示内容だけでなく年パスが無いなのでやっぱり大宮と比べるとかなり残念な仕様です・・・


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。ピカピカですね。
ググってみましたら、東海の施設にあって、一般公開もされていたということです。最初に出て来たサイトのURLです。
http://c5557.kiteki.jp/html/C57139.htm
屋根つきの場所に置いて貰えるだけ有難い、ってことでしょうか…。
2011/04/23(土) 05:49 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
こんにちは、おやまぁさん^^
情報ありがとうございます。
屋外で屋根も無いのに、塗装がピカピカですね。結構頻繁に塗装されていたんでしょうかね?

こうして安住の地を見つける事が出来たのは本当に良かったですね^^
2011/04/23(土) 15:19 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/471-7eec82ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄