鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


土曜日に義母がうなぎの白焼きを持って来てくれました^^
2006_07310001.jpg

義母は浜松の出身で、いまでも親戚が浜松にいるので、毎年この季節になるとそれはそれは美味しい白焼きを送って来てくれるのだそうです。僕はうなぎが大好物なのでそれを毎年お裾分けしてくれるのです。と言う訳で日曜日のランチはこのうなぎを使ったうな丼です。タレを付けながらじっくりと焼き上げるとたまらなく良い匂いがしてきます。炊きたてのごはんに余ったタレを混ぜ、その上にうなぎをのせて美味しく頂きました^^
ちなみに嫁さんは一緒に持ってきてもらったいくらを使ったいくら丼。僕はあまりいくらが好きではないので食べませんでしたがたいそう美味しかったそうです。
2006_07310004.jpg


この日は午後から岐阜の模型店まで買い出しに出かけたのですが、結構往復に時間がかかってしまい、戻ってきたのは18時過ぎになってしまいました。途中でお腹がすいて来たので数年ぶりに「らーめん横綱」で食事しました。チャーシュー麺の並を注文したのですが、結構麺が多くてお腹いっぱいになってしまいました^^;最近ほんとに小食になってしまいました。
2006_07310006.jpg

なんか食べてばかりの様ですが、これでも7月1日よりダイエットをして、ちょうど一ヶ月たった今日現在で-3kgとなっています。気をつけている事は2点あって、一つ目は夕飯に炭水化物を極力取らない事で、普段の夕食はは生野菜サラダ、野菜炒め、冷や奴、野菜スープの4品のみです。会社で食べるおやつに嫁さん特製の「おからクッキー」を持って行ってるので、これだけでも結構腹持ちするんですよ。二つ目に気を付けている事は食べたい物を食べる。なんか1点目と矛盾していますが、ダイエットと言うとどうしても辛い食事制限に走りがちですが、我慢ばかりしていては長続きしません。と言う訳で、外食や油っぽい物は土曜日or日曜日の昼食で食べる様にしています。
こんな調子で一ヶ月続けてきましたが、それなりに効果は有った様です。引き続き8月も継続して、2kg減を目指したいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/47-54e0c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄