鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


一月最後の日曜日にさるえもんさん、M氏とレールパークで運転会をしてきました。
この日は最近では珍しくたくさんの先客がいて、私がお店に着いた時は地上線が全てうまっている状態でした。
他人の車両を眺める事もここに来る楽しみの一つなので、順番待ちも全然苦になりませんでした。

1線空いた所で私が開始するとすぐに午前中凸観察していたM氏が到着。少し間を置いてさるえもんさんも途中参加してくれました^^
DSC00212.jpg
写真は左からさるえもんさんの583系とキハ80系、私の485系初期型とC6218+スハ44系、奥に見えるのがM氏のスーパーエクスプレスレインボーとサロンエクスプレス東京です。


こう言う運転会では各々の好みが持参する車両にストレートに現れていて見ていて飽きませんね。さるえもんさんは国鉄型車両をメインに、M氏は地元の凸観察仲間ですからやはりDD51を中心としたコレクションと国鉄末期からJR初期に活躍したジョイフルとレインを持って来ていました。DD51は三灯ヘッドライト化改造した745号機やサイドの白線が無いもの(何号機かチェックしてませんでした)を持って来ておりDD51への拘りが伺えるコレクションでした。あと年末に買ったまま走らせてなかったと言うKATOのD51も。
DSC00215.jpg

動画も撮影したのでどうぞ。


YouTubeへ高画質動画を転送する方法が良く分かりません(泣)

また機会が有れば是非皆で運転会がしたいですね。この日はこれまでで最長となる4時間も遊んでしまいました^^;


コメント
この記事へのコメント
緩いカーブにカントが付いていて、リアルな走りに萌えますねぇ。。。
2011/02/04(金) 15:04 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
こんばんは、原鉄さん
緩いカーブはこのレイアウトの一番の見せ場かと。
Nゲージもゆったりと走らせると本当に格好良いです。気軽にフル編成を楽しめるのも良いですよね。
2011/02/05(土) 19:25 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは!
この貸レが出来てから、本当にもう系を走らせる機会が増えました。
国鉄ファンの私にとっては、往年のフル編成をストレス無く走らせることが出来るのは魅力です。

また、行きましょう!!
2011/02/06(日) 16:52 | URL | さるえもん #8DldhqYw[ 編集]
さるえもんさん^^
急な誘いにも関わらず参加頂きましてありがとうございました!
三者三様の車両が見れてとても楽しかったです。
レイアウトも維持管理が大変ですからああいう場所は本当に有り難いですよね。
是非またご一緒しましょう!
2011/02/06(日) 21:47 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 おはようございます。
 走行会、おつです(^^やはりいいですねぇ~♪ここのところ走らせていないので是非走らせたいです!
 四日市ですか。可能でしたら是非Atsushiさんら東海の鉄仲間さんたちと走らせ&飲みたいですね♪
2011/02/08(火) 09:16 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
実家に帰る際には是非こちらにも立ち寄ってくださいね。
一緒に貸レ行きましょう!
2011/02/11(金) 22:35 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/463-927ddf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄