鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


ずっと楽しみにしていたSPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました!
ほんとは休暇を取って朝一番に見に行くつもりだったんですが、最近仕事が立て込んでいてとても休める状況ではなかったので、夜までゆっくり仕事をしてレイトショーで見て来ました。ついさっき帰って来て一息ついているところです。

映画館に行ったのは一年ぶり。そう復活篇以来です。感想はと言うといやー良かったですよ。Blu-ray出たら買うと思います。僕は原作ファンなのですが、純粋に楽しめましたよ。ストーリー的にも1とさらヤマの良いとこ取りでした。特筆すべきはギバちゃんの演技。もう真田さんが乗り移ったのかと思うくらいの熱演でした。それと橋爪功の長官も原作の雰囲気にピッタリ。ヤマトのCGも期待通りでとくに発進するシーンは鳥肌がたちました!
アナライザーとデスラーの声優がオリジナルと一緒だった事や音楽も随所にあの名曲が挿入されていたのも良かった。程よく原作の雰囲気を残しつつも新しいヤマトを見させてもらったと思います。
惜しむらくはあれほどの大作が2時間強に無理矢理収められた事。かなりストーリが端折られていたのが残念でなりません。二部作、三部作にしてでも丁寧にストーリーを描いて欲しかったです。
それでも日本初とも言えるVFX超大作です。Blu-rayが出たら改めて息子と一緒に見たいですね^^

そうそう、映画のパンフレットを見ていて初めて知ったのですがスターシャの声優さんってささきいさおの奥さんだったんですね^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/454-eaa9ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
