鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


いつもお世話になっているさるえもんさんと日曜日に急遽運転会をしてきました。場所は最近オープンしたレールパーク四日市さんです。1時から4時までたっぷりと3時間楽しんできました。 IMG_0550.jpg

いつの間にか閉店してしまった桑名のN-PFさんの後ようやくご近所で楽しめる場所が出来ました。これからもちょくちょく利用させてもらいたいと思います。実は先週に続いて2週連続遊ばせてもらっています。息子のコゥタロも一緒に遊んだのですが、早速友達も出来たようで彼なりに楽しめた様です^^

先日購入したばかりの伊勢志摩ライナーです。この後すぐに動力が不調になってしまいました(泣)
IMG_0527.jpg

購入以来初めてまともに走らせた寝台急行能登です。客車時代を再現したKATOのセットです。牽引機は客車と同時発売された35号機ではなくて、以前購入していた上越型ブルーです。
IMG_0535.jpg

これは先日コゥタロに譲ったDD51です。お気に入りの毒タキを連結すると彼はご機嫌になります^^
IMG_0538.jpg

久々にMicroAceのD51お召し牽引機を走らせました。ピカピカボディにキラキラの装飾が良いですねぇ。
IMG_0552.jpg
先輪の脱線が多発して早々に撤収しました^^;
IMG_0554.jpg

これはC57135号機が牽引する旧客編成。旧客編成自体はニセコを意識しています。
IMG_0560.jpg


こちらはさるえもんさんの485系&583系です。子供の頃憧れていた国鉄特急電車です^^
IMG_0555.jpg

国鉄型に国鉄色は最高ですね。レイアウトの風景にも良く馴染みます^^
IMG_0545.jpg

さるえもんさんのちくまと私の能登と離合シーンです。
このゆったりとしたカーブはお気に入りの場所です^^
でも・・・よく考えたら列車の向きが反対でしたね^^;
IMG_0559.jpg

久々に情景付きレイアウトで模型をゆったり走らせる事が出来て大満足です。
さるえもんさん、急な誘いにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
また近いうちに模型を持ち寄ってまったりと走らせましょう!!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、Atsushiさん!
いや~、本当に楽しい時間でした。
あっという間の3時間、次回はおたむさんも入れて運転会やりましょう!

>列車の向きが反対でしたね
その通り、もちろん気づいていたんですが、前に走らせていた人がその向きで走らせていたもんで、こうなっちゃいました。
2010/10/27(水) 20:19 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは。
四日市に新しい貸レが出来たんですか!これは行かなきゃ!デスネ!(^_^)

カーブの半径も大きいみたいですし、規模も大きそうですね~!(^_^)
2010/10/28(木) 22:40 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
久々にゆったりと模型を眺めながら鉄談義が出来て楽しかったです。是非また近いうちに集合しましょう!

いや、多分先客に気遣ってはったんだろうなと思っていました^^;
2010/10/29(金) 23:09 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
実はお誘いしようと思ってました(笑)
平日は殆ど客無しだと店長さんが嘆いていたので、ちかいうちにご一緒しましょう^^
2010/10/29(金) 23:11 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
平日だと空いているでしょうね~。
是非ご一緒させて下さい!(^_^)/
2010/11/22(月) 16:26 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
月曜日、火曜日の夕方ってのは有りですか?
レールパークは夜遅くまでやっているみたいなので会社帰りにちょっと一走りなんてのが出来ますね^^
2010/11/28(日) 10:12 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/450-6e6278a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄