鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売が遅れていた伊勢志摩ライナーが今日ようやく届きました。
以前のMA製品はあまり良い印象は無かったのですが、最近の製品はかなり品質向上していますね。
この伊勢志摩ライナーは最近の近鉄の車両の中では一番のお気に入りです。その理由は以前の記事でもご紹介した通りです。また2008に家族旅行でサロンカーに乗車したと言う事もあって以前から商品化を待ち望んでいた車両の一つでした。出来映えの方は外観、走行性能共に申し分のないものでした。
IMG_3578.jpg

ところで今回もう一つ一緒に届いた商品が有ります。

それがこちら。
もう発売から大分時間が経っていますが、ドクター東海です。
IMG_3584.jpg

地元で活躍する検測車ですから一家に一編成は購入しておきたいところですね。
この車両はパンタグラフの観測窓からの視認性を高める為の照明が白色LEDで点灯する様になっています。
IMG_3582.jpg

同様に台車観測用の照明も白色LEDによって点灯する様になっています。
IMG_3581.jpg

走らせてヨシ!留置させておくもヨシ!そんなドクター東海を貴方の鉄道にも如何でしょうか?

ドクター東海がなんで今頃届いたかって?実は伊勢志摩ライナーと一緒に予約注文したいたのですが、Joshinでは複数商品を予約していて、片方だけ発売が遅れた場合は、すべての商品が揃ってからの出荷となるのです。この点は皆さんも注意して下さい。特に今回みたいに、1点だけでも送料無料の金額に達しているのであれば、別々に予約注文しておくのが賢明だと思います。

コメント
この記事へのコメント
連投です。
ドクター東海って、こんなギミックがあったんですね。これなら一編成入手してもイイかなと思います。

そういえば、3号機も予約されたんですよね?もちろん?
2010/10/23(土) 22:26 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
検測車は目立つので良いアクセントになると思いますよ。
パンタ付きと無しの二種類出ている様なのでお好みのものをどうぞ^^

3号機はもちろん予約していますよ。11月になるって言われています。重連は迫力あるでしょうね^^
2010/10/23(土) 23:24 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/446-94dbcd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。