鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


仕事の関係で、広島の某機械メーカーへ出張していました。 順調に仕事も終わり広島駅で帰りの列車を待っているとN700系が入線してきました。見慣れた先頭車の形状ですがなにか違和感を感じます。おまけに編成が短いぞ???
IMG_0117.jpg

答えは試運転中のN700系7000番台、九州新幹線さくら用の編成でした。
この8両編成って模型用にちょうど良いですよね。Nゲージとは言え、16両フル編成を走らせようとするとかなり広めのスペースが必要ですから、8両くらいがちょうど良いです。 IMG_0116.jpg

東海道山陽を走っているN700よりも上品な感じがしてGood!ですよね。金帯フェチとしてはたまりません。



コメント
この記事へのコメント
 ゆる鉄4線高速モジュールが最適です、2段モジュールや2階建てモジュールなど、今後の展開が・・・・

 現在2段モジュールの山岳モジュールを製作中で、提案モジュールとして工作中です。
2010/07/09(金) 01:19 | URL | ヨネカン #bYlsb.a.[ 編集]
おはようございます!
出張お疲れ様でした。
ウチの近所では2階建て8両とか、7両編成ミニ直通とか走っています。
でもやっぱり500系16両、走らせてみたいです。
2010/07/09(金) 06:42 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
こんばんは、ヨネカンさん^^
レスが遅くなり申し訳ありません。
高速モジュール規格が出来ていたのですね。
確かに新幹線を走らせるには打ってつけの規格ですねー^^
今製作されているモジュールはとても変化に富んだ情景になりそうですね。完成を楽しみにしています!!
2010/07/12(月) 22:22 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、おやまぁさん^^
このさくらや九州新幹線、それに東北上越やミニ新幹線と言った編成は自宅でのレイアウトに最適ですよね。フル編成はゆる鉄高速モジュールで堪能でしょうか?
ところで私は秋田新幹線等の新在直通新幹線が踏切を通過する所を見てみたいです。ちょっと遠いなぁ^^;
2010/07/12(月) 22:37 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/434-e7700d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
