鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


日曜日は嫁さん孝行って事で一日コゥタロと二人で遊んでいました。午前中はまだパッとしない天気でしたので四日市港へセンメント便の撮影に出かけました。よく考えると久々の凸観察ですね^^;
IMG_9519.jpg

可動橋を渡る凸を見た後は貨車の交換を見学。太平洋セメントの機関車が空車を引いてやってきました。
IMG_9524.jpg

IMG_9525.jpg

IMG_9526.jpg

空車と連結した凸は四日市駅へと戻って行きます。
IMG_9527.jpg

この後、太平洋セメントの機関車が引き上げて行きます。
IMG_9530.jpg


午前の観察はこれでおしまいです。午後からはこの時期にしては珍しく爽やかな風が吹き天気も良くなってきたので自転車で出かける事にしました。最近運動不足解消を兼ねてコゥタロと自転車で出かける事が多くなってきました。一応写真を撮れる様にとG10を持って行く様にしています。って事で私の定番観察スポットである海蔵川の鉄橋まで自転車で行き、ついでに撮り鉄もしてきました。まあコンデジでの撮影なのであまり期待はしていませんでしたが置きピンで撮影すると思ったよりも綺麗に撮れました。でも画像サイズを小さいのに設定してしまっていたのに後から気が付いてガッカリです^^;
IMG_3005.jpg

14kgのコゥタロはなかなか良い負荷になってくれます。コゥタロは自転車でのお出かけが大好きな様でかなりご機嫌な様子。まあこれだけ喜んでくれて私の運動不足解消にもなるのだからまさに一石二鳥ですかね?
IMG_3004.jpg

自転車のペースだと近所を走っていてもいろんな発見が有ります。もう五年も住んでいる町なのに自転車で走るととても新鮮で面白いものですね。車だと素通りしてしまう様な場所でも自転車だと簡単に寄り道も出来るので近所の神社やお寺等を観察して楽しんでいます^^


コメント
この記事へのコメント
セメントタキが沢山居ていいですねぇ。

TOMIXのタキ1900を大量に買って、DD51に牽かせて (;´Д`)ハァハァ
2010/07/07(水) 11:07 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
こんばんは、原鉄さん^^

>タキ1900を大量に
やっぱこれは聖地在住の身としてはやらなきゃだめですよねー(笑)
この冬にはカンタムのDD51-800番台も出る事だし悩ましいなぁ^^;
2010/07/09(金) 00:09 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/433-18807fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄