鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


前回の更新から少し時間が経ってしまいました^^;
先の記事でも述べた様に、今回はエッチングパーツ(以下EP)を使ったディテールアップをしています。技MIX専用のEPセットがオプションとなっていてEP初心者でも戸惑わない様に様々な配慮がされています。もちろん塗装済みですよ!
IMG_2866.jpg

このパーツは煙突周りの通路になるのですが・・・
IMG_2882.jpg

指定通り折り曲げていくと簡単に細密感溢れる通路を再現出来るのです。いやーEPってほんっとに格好いいですね。Nゲージでもワールド工芸等の真鍮製キットにハマる人の気持ちが解ってきましたよ^^
IMG_2884.jpg

こちらも通路のパーツですが・・・ IMG_2885.jpg

プラパーツと組み合わせるとこんな感じになります。
IMG_2888.jpg

そして本体にEPを取り付けるとこんな感じに。もぅたまりませんなぁ^^
IMG_2886.jpg

調子にのって艦橋背面のラッタルも取り付けます。いくつものラッタルを組み合わせて行くので角度や位置を調整するのが大変でした。でもそんな苦労もきっちりと報われました^^
IMG_2892.jpg

EPの中にはこんな芥子粒の様なパーツもあります。水密扉なのですが、かなりの数が有りランナーから切り取るのも本体に貼付けるのも大変です^^;
IMG_2862.jpg

とりあえず左舷側のみ高角砲とシールド付き高角砲の砲身を取り付けてみました。EPによる細密化の効果は予想以上に大きいものが有りました^^
IMG_2897.jpg

コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
 エッチングパーツでリアルになりますね。ディテール効果抜群です!
 ウオーターラインシリーズ、飛龍用のパーツを買ってあるので組み立てる時は是非活用したいです(^^
2010/05/27(木) 16:50 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
空母も起倒式アンテナ(マスト?)や支柱をEPに置き換えるとすごく細密感が増しますよね。
飛竜の完成期待していますよ!!
2010/05/31(月) 21:04 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/428-2dc10693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
