鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


艦船模型と言えばこちらの方もコツコツと集められていたはず。記憶ではミッドウェイ海戦に参加した艦艇を集められていた様な・・・。是非脳内海戦では輝かしい勝利を勝ち取ってもらいたいものです^^

さてこの技MIXシリーズはまさに私の様に昔プラモ少年だった大人をターゲットとしているのですが、家庭を持った大人がプラモデルをするにあたっての最大の障害である塗装をしなくても済む様にとすべての部品が塗装済みとなっています。箱を開けるとこんな感じで収まっていて、本体はもちろん塗装済みの半完成状態となっています。
IMG_2664.jpg

組み立てに入る前に、本体の動作チェックをします。充電器に単三電池を4本入れて
IMG_2667.jpg

この様に本体をセットするとLEDが点灯して充電状態である事が分かります。前後進、左右はもちろん主砲駆動用のパーツの動作も問題有りませんでした。
IMG_2674.jpg

写真を見るとお分かりになる様に艦橋と煙突が最初から本体に取り付けられた状態となっています。木甲板部分も綺麗にタンで塗り分けられています。ここまで綺麗に塗装してもらってあればただ組み立てるだけでそれなりの状態になりそうです。さらに別売のエッチングパーツセットを購入しているので上級者並みの細密化も夢では有りません!
ちなみにこのエッチングパーツセットは初心者でも簡単に取り扱う事が出来る様に、塗装済みである事とエッチングパーツ取り付け用の差し替え部品が入っています。これには位置決め用の穴がモールドされており嬉しい配慮です。これなら艦船模型でエッチングパーツを取り扱った事の無い私でも挑戦する事が出来そうです。さらにこのエッチングパーツセットにはシールド付き高角砲を可動化させる事が出来るパーツも同梱されています。エッチングパーツの取り付けや高角砲の可動化は組み立てと同時にやっていく必要が有るので、細密化や高角砲の可動化を考えている人は本体と一緒にエッチングパーツセットを購入する必要が有りますのでご注意ください。
IMG_2663.jpg

今発売されているのは初回限定版と言う事で連合艦隊司令長官仕様の15m内火艇がおまけでついています。 IMG_2661.jpg

とりあえず組み立てに必要な工具一式と塗料を揃えて・・・明日から組み立て頑張ります(笑)
IMG_2678.jpg




コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
>記憶ではミッドウェイ海戦に参加した艦艇を集められていた様な・・・。
 はいっ!よく覚えていてくださいました!(^^今も実家で眠っております。
 大和のリモコンプラモ、しかも陸でも走れるというのは魅力ですね!シーナリーもあるのでウオーターラインシリーズの船を置いても雰囲気が出せそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=7VL9CSMnAiQ&feature=channel
 動画を見ましたが、主砲などが動くだけでなく発射音も出るし、旋回時には船が傾くなどすごいリアルですね!Atsushiさんの大和も完成したら是非披露してください♪
 
2010/05/19(水) 14:50 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
レスが遅くなり申し訳ありません。

技MIXシリーズの情景セットは既存のWLシリーズの展示用としても使えますね。
こういうのって今まであまり無かったので嬉しいです。
もう少し値段が安ければ良いのですが・・・
2010/05/23(日) 23:30 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/426-95e86fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
