鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


最後に紹介するのは1番ゲージのライブスチームモデルを販売しているASTER HOBBYさんです。
去年も展示されていた96の二つ目タイプ79618。まだ売れ残っている様です。かなり欲しいです!!
IMG_9148.jpg

しかし今年の目玉商品は・・・

このEF58シリーズでした。
このサイズのゴハチを見たのは初めてで、さすがに迫力が有りましたよ!
IMG_9143.jpg

青色+前面警戒色や青大将以外にも茶色塗装の機関車が展示されていました。
IMG_9145.jpg

個人的には上越型が無いのが残念だなぁとつぶやいていたら中の人が「ありますよ、上越型。オプションパーツで対応しているんです」との事。
しかしこんなデッカい模型、荷物が届いた瞬間に何を言われるか分かったものじゃありません。すると中の人がすかさず「分割でお届けするプランもありますよ」との事。
チラシを見てみると・・・
「特定ナンバーに強いこだわりがあるEF58の場合、小さいサイズの模型ではどうしても細かいところまで手を加えることはできませんでした。一方、20万円を超える価格。且つ、大型モデルの場合、周囲の環境から、いきなり家に届く事には抵抗もあり、既成事実の積み重ねで、「いつの間にか”そこに”在る」事が理想と言う声を多く承っております。そこで、部品をセクション毎に分割し、支払いも目立たぬように月々の「こずかい」程度の金額で提供する為、キットを分解して提供するモデルを用意しました。基本は12回分割で、月々2万円以下!是非この機会に、貴方も貴方だけの特定ナンバーを大型モデルで作っては、みませんか?」
なるほどディアゴスティーニ方式ですな(笑)しかもお値段は未塗装キットよりも安いのが驚きです。素晴らしいプランなのですが、そう言う事は横に嫁がいない時に説明して下さいね^^;>中の人

いつかは手に入れたいものの一つではありますが、さすがに気軽に走らせる事が出来ないのは辛いなぁ。



コメント
この記事へのコメント
>そう言う事は横に嫁がいない時に
思わず吹き出しました(笑)。
Atsushiさんの奥さんは理解があるので大丈夫では?


でも、素晴らしいプランですね。いつの間にかそこにあるというのがいいですね。ロクヨンが欲しいです。
確か1番ゲージってGゲージと同じ線路幅ですよね。
2010/05/08(土) 22:17 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
これ欲しいですねぇ。
大きさもいいですが、価格が安いですよね。

↑Kazuさんなら、64で出たら速攻で逝っちゃうでしょ。
Gの線路もあるし。

私も64か62だったら逝きそうです。。。
2010/05/09(日) 17:51 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
Atsushiさん、おはようございます。

>>そう言う事は横に嫁がいない時に
確かに・・・(大汗

実は私もボールドウィンかB20を買う寸前まで逝っておりました。(爆)
やはり究極の鉄道模型、しかも内燃機関を自分で作れるなんて素晴らしいですし!
いつかはkazuさん家で走らせてみたいですね~。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

あ、Atsushiさん家も1番ゲージの線路、敷きませんか?(^^ゞ
2010/05/10(月) 08:40 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、kazuさん^^
1番ゲージの線路幅はGゲージと同じだったんですね?知りませんでした^^;
って事はもし買ったらkazuさん家に持っていけば・・・いけません!!
私はC62を購入した後はPCの更新をせねばなりません!!
2010/05/11(火) 22:46 | URL | Atsushi #/WmAVJZg[ 編集]
こんばんは、原鉄さん^^
確かにキットだったら天賞堂のブラス完成品と値段変わらないですもんね。
このサイズでこのお値段はかなりお得かも・・・^^;
2010/05/11(火) 22:48 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
うちももう少し土地が広かったらなぁと思います。
駐車場側に高低差が有るので周回させるのが難しいんですよねぇって敷きませんから!!
しかしいつかはゲットしたいですねぇ。
その暁には皆でkazuさん家に押し掛けましょう(笑)
2010/05/11(火) 23:32 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 こんにちは。
 EF58、かっこいいですね。オプションパーツで自分だけのEF58を再現・・・・・、是非再現してみたいですが、やはり大きすぎますね^^;
 このサイズの模型、いつかは手に入れてみたいです♪
2010/05/15(土) 10:17 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
「自分だけのEF58」
魅力的な言葉ですねぇ(笑)
置き場所に困りそうな代物ですが欲しいですよねぇ。
2010/05/15(土) 18:41 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/425-93039d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄