鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


続いてKATOの新製品、E259系成田エクスプレス です。初代NEXから大分印象が変わりましたね。
IMG_9165.jpg

既に発売されているEF65-500番台のP型に続いてF型が発売される様です。
IMG_9167.jpg

こちらはEF64-1000番台のJR貨物更新色です。以前にも発売されていた様な気が・・・
IMG_9166.jpg


さて今回の鉄道模型展で天賞堂に次いで気になっていたメーカーがこちら、マイクロエースです。最近の近鉄特急の中では個人的に一番好きなISL(伊勢志摩ライナー)の発売がアナウンスされており、丸栄でも未塗装サンプルが出品されていました。前面形状もなかなか良さそうです^^
IMG_9190.jpg

アクセントとなるサロンカーも良い感じになっていますね。早く塗装された状態を拝みたいものです。久々の近鉄特急購入となりそうです^^
IMG_9191.jpg

こちらはドクター東海こと、キヤ95です。なかなか本線上を走る姿を拝む事が出来ません。先日会議中にボーっと外を眺めていたら築堤上をゆっくりと下ってくるのが見えて思わず飛び出しそうになったのを良く覚えています。隣に座っていた人に不審な目で見られたのは言うまでもありません^^;
IMG_9192.jpg

このマイクロエースの二つの製品は既に予約済みです。届くのが楽しみだなぁ^^

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
KATOさんとこはあんまり賑やかではなかったような感じでしたね。Nばかりでしたっけ?

キヤは欲しいところですね~。できればHOでも出して欲しい・・・(^^ゞ
2010/05/06(木) 14:53 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
確かにKATOはあまり元気が無かったですね。
去年も同じ様な印象を受けた記憶が有ります。
ほとんどが再生産品で新製品は数えるほどしか有りませんでした。
でも製品の安定供給と言う点においてはその方が良いのかもしれませんね^^;
2010/05/08(土) 21:59 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 こんにちは。
 NEXの新車、実車はまだ見たことありませんがかっこいいですね!ただ、以前の車両もまだ登場して20年も経っていないのでもったいないような気がします。秩父鉄道を走ってくれたらうれしいですが(笑)
 それにしてもJRになってから鉄道車両の入れ替わりが早くなりましたね。(いいことなのか悪い事なのかわかりませんが・・・・・・)
2010/05/10(月) 12:32 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
JR東日本の新系列電車は『重量半分・価格半分・寿命半分』がコンセプトらしいですよ。
未だJR西では103系が活躍しているにも関わらず、民営化後に作られた209系の廃車が着々と進行しているのがその象徴とも言える出来事ですね。
ただ設計段階でリサイクル性も考慮されているらしいので、寿命半分と言っても一概に悪いものではないかもしれませんね。
2010/05/11(火) 22:43 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/424-9d32b2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
