鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


つづいてTOMIXブースの紹介です。私にとっての注目商品はこちら、キユニ25です。旧製品時代には発売されていたのですが、HGシリーズになってからは長らくラインナップから外れていた郵便荷物車です。郵便車好きとしては外せないアイテムですね。今回発売されるキハ58シリーズはパノラミックウィンドウタイプで、先に発売されている平窓タイプと同様にHGとしては二代目となるリニューアル商品です。新集電システムの採用や列車種別表示のはめ込みパーツ化等の改良が施されています。すでに予約しているので後は6月に発売されるのを首を長くして待っていたいと思います。
IMG_9179.jpg


気になる商品その2は165系です。これもキハ58シリーズと同じく、HGで商品化されていたもののリニューアル品です。主な改良点はキハ58シリーズと同じはずです。後気になるのは側面オレンジ色部分の塗装です。私が所有している初代では側面オレンジ色部分が前面に比べて明かに暗くて発色が悪くなっています。リニューアル品では側面のオレンジも綺麗に発色している様に見えます。こちらは予約していないのですが、出来ればゲットしたいところです。
IMG_9185.jpg

こちらは「サロンカーなにわ」です。DD51の1186号機と1187号機の重連で牽引されて山陰方面へのお召し列車に充当された事もある列車なので、お金に余裕があれば購入したいところです。発売予定が秋となっていますので少し余裕があるかな?
IMG_9184.jpg

最後に紹介するのはEF66の100番台です。貨物好きには外せないアイテムでしょうね^^
IMG_9182.jpg

頑張ってお金貯めなきゃなぁー^^;



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/423-979ea3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄